<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ロハスでお迎えした可愛い多肉さんたち♪


b0212911_9574926.jpg

ロハスでお迎えした多肉さんです♪



可愛い多肉さんどこやろ。。?

って探してたらね


「向こうで100円多肉あったよ~」
という話し声が

「え?それどこですか?」


全然知らない人の会話にも混ざるピク(笑)


教えてもらった通りに店を探して。。


ここでした♪

b0212911_9572330.jpg

ちょうど良いサイズの可愛い子がいっぱい~♡


どれでもひとつ200円!


100円の子はすごい悩んだけど
少し小さかったので却下


こっちも悩んだ

b0212911_9572965.jpg

チビプラグ苗。セット400円




b0212911_1075643.gif

さすがにこのお店はずーっと回転

「これにする?これ?」
みんなすごく楽しそう

たぶん多肉とか全然育てたことのないお客さんが多かった


お店の貼紙は

「農家だからこそできる店」
。。だったと思う

あ、専門で農業を営まれてるのね、
だからこの価格なのね、と納得


よーーーーーく見て
(かなり真剣)
可愛い子だけ連れて帰ってきました


植替えも終わったので
またゆっくりご紹介させてください♡


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



GOT7_Girls Girls Girls_M/V
[PR]
by pikumonda | 2014-04-30 10:23 | おうち | Comments(6)

ロハスレポ第3弾♪「素敵すぎるディスプレイ」編


b0212911_815406.jpg

またまたロハスレポいきます♪

今日は「素敵すぎるディスプレイ」編


何気なく置かれているだけのように見えますが
やっぱりすごい可愛いんだよね

b0212911_815302.jpg

ラダーとか使って。。
→またそのラダーも可愛い♡

b0212911_9494664.jpg

ナチュラルな流木とか

サボ寄せの多かったお店

b0212911_958098.jpg

超おしゃれです


でかでかリメ缶いっぱい~

b0212911_8154784.jpg

ロハスならではの光景。

コレも400~500円くらいだったんで悩んだ

でも大物は置くところがない
極小ベランダに住む女(泣)


挿し色って重要ね

b0212911_8155288.jpg

こんなセンスが欲しい。。



b0212911_832595.gif


「コレ可愛い~!」
と思うものはやっぱり良いお値段がするので
手が出ませんでした

でも画像に残して満足♡
(超小市民)

あとは戦利品の可愛い多肉ちゃん♪
また分けてUPします

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[131022] Topp Dogg Showcase - Xero (제로) and B-Joo (비주)
Dance Stage
[PR]
by pikumonda | 2014-04-29 08:47 | おでかけ | Comments(0)

ロハスレポ第2弾♪「可愛すぎる雑貨」編


b0212911_11254297.jpg

ロハスレポ第2弾だよ~♪


今日はご予算の都合でお迎えできなかった
「可愛すぎる雑貨」編


サビサビ小物ALL200円

b0212911_1126943.jpg

フツウの人から見たらただのゴミ。

JUNK好きな方にはお宝探しの箱。


心惹かれつつ次の店へ


こっちのサビ物は人気のあるデザイン揃い

b0212911_11261458.jpg

前から欲しいんだけどお値段も良かった。。。泣
(フェンス型のは確か780円)


最近よく見かける大きなロゴ木くりぬき

b0212911_11262746.jpg

確か800円くらい


チビプレートとか

b0212911_11263450.jpg

可愛い古い布の端切れ揃いとか


ここは王道

b0212911_112644100.jpg

欲しいけどベランダ狭いからなぁっとか思いつつ。。


買っとけばよかった。と後悔したのが

b0212911_11265071.jpg

トタン板で作成された小さいプレートと(確か500円くらい)


柔らかい色でペイントされたリメ缶

b0212911_11265675.jpg

これは400円だったと思う



b0212911_11281779.gif


しかもこのリメ缶の店のお兄ちゃんが
白いシャツ着てすごい爽やかなイケメンでね。。

。。どうでもいい?笑


今回はたくさんのお店の方に
撮影許可をいただきました


みなさん笑顔で「いいですよ~」
とおっしゃっていただいてとても嬉しかったです♡


もう少し画像あるんでまたレポしますね♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



131022 TOPPDOGG SHOWCASE - XERO
[PR]
by pikumonda | 2014-04-28 12:04 | おでかけ | Comments(4)

ロハスに行ってきたよ♪「可愛すぎる多肉寄せ」編


b0212911_2035378.jpg


今年も親友と彼女の旦那さんと
ロハスに行ってきました♪


お店の方に許可をいただきながら
ぱちりぱちりと。


b0212911_204832.jpg


もう可愛すぎます♡


b0212911_2041580.jpg


ご予算の都合でお迎えできなかった
素敵な多肉寄せを中心に


b0212911_2042410.jpg

撮影してきました

b0212911_204313.jpg


どうぞ目の保養にしてください


b0212911_2111585.jpg

ホントめっちゃ可愛かったよ~☆




b0212911_20154146.gif


ピクは可愛い多肉さんを
単品で少しだけ買いました♪

(もちろんご予算の都合で。。笑)


またご報告させてくださいね♡

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



131022 ToppDogg SHOWCASE 비주(BJOO) Dance 2
[PR]
by pikumonda | 2014-04-27 20:19 | おでかけ | Comments(0)

のりらさんちの素敵便が到着しました♪


b0212911_1415871.jpg

今朝のりらさんちから
素敵な多肉便が到着いたしました!


わ~いわ~い♪

さっそく植え込みます!


一番大きい子は
いい感じに古びた100均素焼き鉢へ♪

b0212911_14561656.jpg

ばにらさんちでお買物した
可愛いリメ缶多肉寄せといっしょにディスプレイ♡


他の子はこっち

b0212911_14152279.jpg

多肉コレクションBOXだよ

b0212911_14152726.jpg

こっちはね赤ちゃん多肉さんとハオが多め


しっかりお顔を見ながら
ゆっくり選んだ可愛い子ちゃんたち♡

b0212911_14153411.jpg

もうほぼ満席です♪



b0212911_14172993.gif

今日はロハスだけど
ベランダ仕事で半日終わってしまった。。

ま、いいや
明日いこっと。

のりらさん
可愛い多肉さん本当にありがとうございました♡

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



EXO - Overdose [FULL][ルビ+日本語字幕]
[PR]
by pikumonda | 2014-04-26 14:31 | おうち | Comments(4)

ハーブの挿し木を成功させるコツは


b0212911_12212938.jpg

今日はおうちから


イベント用にレモンバームとアップルミントの
挿し木を作成したよ♪

(残念がらバジルは全く発芽しませんでした。。泣)


室外機カバーの上も
イベント用のお品物が占領中


b0212911_12213429.jpgb0212911_12214057.jpg

あとママ友さんが持ってきてくれたトマト缶をリメイクして
タイムやヘデラを植え込んだよ
(持ってきてくれてありがとう♡♡)



b0212911_12261567.gif

ハーブの挿し木は簡単だけど

平らな葉っぱがついてるハーブの場合
出来るだけ葉っぱの数は減らしてください



あんまり葉っぱが多いと水を欲しがりすぎて
根付く前に枯れてしまいます

→小さめの葉っぱ2~4枚くらいがベスト


そして1か月は半日陰管理。毎日お水やりを忘れないでね


ミントもレモンバームも
お客様が来てくれた時とかに
紅茶の上にちょこんと浮かべると喜ばれます♪


夏のイベントで配布しますので
またもらいに来てください♡

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



달마시안 (DALMATIAN) - E.R (HD Full Version)
[PR]
by pikumonda | 2014-04-25 12:38 | おうち | Comments(0)

強靭な植物をお探しのあなたへ


b0212911_845454.jpg

中庭のハーブ

ポリジが開花しました♪


これは昨年秋に種まきをした子


とても美しいコバルトブルーのお花は
ベテランガーデナーさんの間で
ここ数年とても人気があります



バラコーナーでは20ℓの寒肥。牛糞効果満点

b0212911_845977.jpg

やっぱり自然の肥料が一番だね

きっと今年のピエール様の花数はすごいよ~♪



入口は八重の白モッコウバラ

b0212911_8451415.jpg

こちらも無数のつぼみ

開花が楽しみです♡



最後は花コーナー

b0212911_8452190.jpg

ユリオプスデージーずっと満開

こうやって引き画を見ると
コルジレネは本当に良いアクセントになってくれています



b0212911_8504736.gif


マンション間にある中庭は半日陰

南西向きの大型マンションに挟まれた立地において
限られる日照条件


この子たちがもらえるのは
朝日と夕日のみ

(季節によってお日様の高さが違うため日照時間はやや異なります)

そして海近くにあるため
常時強風が吹き荒れるという超悪環境


マンションの共有施設である中庭

金銭の無駄遣いのないように
植物の選択基準は


強靭であること
そしてあまり手がかからないこと



同じような環境でガーデニングをされている方

もし宜しければ
参考になさってくださいね♪


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Unbreakable - 김현중(キム・ヒョンジュン) Feat. 박재범(パク・ジェボム) [日本語字幕]
[PR]
by pikumonda | 2014-04-24 09:07 | なかにわ | Comments(4)

ばにらさんちのリメ缶に多肉寄せ!PART2♪


b0212911_961744.jpg


ばにらさんちでお買物した
小さいほうのリメ缶に
またしても赤ちゃん多肉を寄せてみました♪


b0212911_96229.jpg

ゆるーい隙間あいてますけど
この方が後のお手入れが楽なんで。。



b0212911_97720.gif


今週末は待ちに待ったロハスですね!!

わくわく。。♪

あんなブロガーさんやこんなブロガーさんの作品を
目の前で見れるなんて。

と考えると楽しみで仕方ないんだけど。笑


たぶん早めに行ってエケベリア狩ってます
可愛い子に出会えるかな。。


今週末予定のない方は是非ロハスに♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



BIGBANG "TOP" L'Officiel Hommes X T O P♥
[PR]
by pikumonda | 2014-04-23 09:52 | おうち | Comments(2)

多肉狩りすぎてます


b0212911_8375751.jpg

今日もおうちから。


オクで落札した
女雛ちゃんが到着いたしました♪


クリーム色+うっすら縁取りサーモンピンク

か。。可愛すぎる。。♡


あなたも負けてないわよ

b0212911_838341.jpg

今日もべっぴんなチワワエンシスちゃん


こんな可愛い多肉さんたちのために
新しい多肉専用土に植え替えをしました

b0212911_8381154.jpg

毎朝この子たちを眺めてウットリします♡


たぶん怪しいけどベランダだから大丈夫♪


こっちは全入れ替え

b0212911_10344117.jpg

やっぱり大きさにあった鉢のほうが
みんな気分がいいはず

と思い直してね



b0212911_8393328.gif


多肉さんの場合、生産者さんによって
全く可愛さが違います


ネットでもお買物してみましたが
今のところ

ヤフオク出品者さんから譲り受ける子が
可愛いです




出品者さんにもイロイロいると思うけれど

ピクがお取引をさせて頂いた方は
多肉さんをこよなく愛していて

この子可愛いから増やしてみんなに譲ってあげたい!
でも一応お金は頂くよ


てな感じの感覚の方ばかりです
(落札価格は100円から300円までにしてます)



気になる方はヤフオク。サボテンカテゴリ
覗いてみてね

※青文字クリックでヤフオク、サボテンカテゴリ
残り時間の短い順設定リンクに飛べます

欲しい子が決まってる人は白枠に名前を入れて検索してみてね


家に居ながらにして「ピンで可愛い子を選べる楽しさ」から
きっと抜け出せなくなります♪

ピンてゆうな


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Jackpot - Block B [日本語字幕]
[PR]
by pikumonda | 2014-04-22 09:07 | おうち | Comments(0)

イベント用の多肉寄せ♪新作できました!


b0212911_15472017.jpg


みなさまこんばんは☆


完全に多肉に狂い始めたピクです


今日はイベント用の多肉寄せを作成してました♪


80円の仕入れ苗で小さめの子を
バラバラにして寄せてみたよ~


どう?

ちょっと可愛い感じにできたかも♡



こっちはご自宅用

b0212911_18384538.jpg

前にご紹介させて頂いた
made。inバニラさん,sリメ缶IN赤ちゃん多肉さん

良い感じに根付いてくれました☆


※イベント用の作成物については
領収書はいつもきちんと分けています

公私混同は一切ありませんので誤解のないように宜しくお願いします





b0212911_1839818.gif


パステルカラーの多肉さんはやっぱり可愛い♡

ピクが無意識に選んでいるのは
柔らかい色味の子ばかり


今までもいくつか寄せ植え作ったけど
みんななんか似てるんだよね。。

感じが


とってもかわいい多肉さん♡


きちんとお世話してくれる
優しい人のおうちにいけますように。。


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



빅스(VIXX)-대답은 너니까(Only U) 日本語字幕+ルビ
[PR]
by pikumonda | 2014-04-21 19:00 | おうち | Comments(0)