<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハムシーのお花は可愛かった


b0212911_15435265.jpg


今日は朝からチャリダーになり
となりまちへ。


ふと見上げるととてもキレイな新緑

思わずパチリ☆


帰りにコンテナパトも。

b0212911_15441251.jpg

四季咲き名無しの強靭なミニバラちゃん。


またしても開花スタート


でもうどんこ病ちょっとかかってました。。泣
はよ薬買ってこないと~。。


おうち。

b0212911_15441857.jpg

たぶんハムシー。ずっと蕾がついてるよ


サボテンや多肉の花って
なんかビビッドなポップカラーが多いよね

おもちゃみたいで可愛い♡



b0212911_15442939.gif

きのうはとても幸せな夢を見ました♪

また無駄な報告を


今回はね初登場の2pmニックンでね。
(超マッチョの韓国男子です)

b0212911_16354194.jpg

途中からテギュンまで参加してくれるという
豪華すぎるキャストで

画像はピクの愛しているテギュンです♡♡


幸せなひと時を過ぎしました
(夢の中で)


あまりに嬉しくてもう一回寝たんだけど


次は全然違う夢を見た(;・∀・)


うーん。。
延長とかできないのかな。。「今の夢もう一回!」とか。。


まあいいや。

ちょっとご機嫌ピクでした♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 탑독 (ToppDogg) - TOPDOG
[PR]
by pikumonda | 2014-06-30 16:20 | おうち | Comments(0)

ちょっと大人でカッコイイ感じの多肉寄せができました♪


b0212911_113892.jpg

今日もおうちから。


ペイントしたリメ缶に多肉さんを寄せました♪

おうちの子を入れ替えたり足したり。
しただけですけど。。笑



今回すごく考えたのは
半年後、一年後の姿

b0212911_1131350.jpg


まず「貰い手さんがタニラーさんではない」
ということに重点を置いて再度。再思考


強い日差しを受けても葉焼けしにくい子

ピンセットを使わなくてもお手入れできる
強い子だけ選びました

ママ友さんにおすそ分けしていただいた若緑も参戦☆


この多肉寄せは月一度か二度の水やりで
大丈夫です♪



b0212911_1133510.gif

ピク多肉さん長いこと育ててるんだけど
あんまり寄せ植えは作ったことがないの。


手がかかるから。
(基本すごいめんどくさがりやだからね)


でも人気があるのはやっぱり多肉寄せ

なのでちょっとだけがんばりました



すごい悩むね

でも面白い


それぞれの魅力を引き立たせる組み合わせみたいなのがある
でも実際にやってみないとわからない


今回はちょっと大人でカッコイイ感じの
多肉寄せができました♪


可愛がってもらえる方のおうちにいけますように。。

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 탑독 (ToppDogg) - TOPDOG
[PR]
by pikumonda | 2014-06-29 11:33 | おうち | Comments(3)

北欧風☆リメイク缶の完成


b0212911_13573595.jpg

今日はおうちから。


ママ友さんに頂いたトマト缶を
がんばってリメイクしました♪

(ご協力いただきありがとうございました♡)


今回は少しバージョンアップ☆


近所の100均で買ってきたアクリル絵の具を混ぜて
北欧雑貨風の中間色をつくったよ

b0212911_13574299.jpg

ラベルはいつもの英字新聞


少しだけセメントを混ぜてザラザラ感も

b0212911_13585911.jpg


そのままでもマットな感じで良かったけど

耐久性を高める為に
100均スプレーペンキの「クリアー」でコート

→コレピクのいつも使う裏ワザね



b0212911_1359791.gif



使用したアクリル絵の具は
青、黄、赤、黒、白。緑

筆とセメントあとスプレーペンキクリアー

材料費は合わせて900円。
(すべてダイソー製品です)



まだ結構残ってるのでなにかペイントしようかな。。



これはイベント配布用

ぼちぼち似合う子を探して植え込みます♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 탑독 (ToppDogg) - TOPDOG
[PR]
by pikumonda | 2014-06-28 14:11 | おうち | Comments(2)

真っ赤なチェリーセージと絶好調の新入りチーム


b0212911_1835143.jpg


今日は中庭パト画像から。


真っ赤なチェリーセージが花盛りです♪


見栄えが良いだけでなく
ほとんど手もかからないので

ナチュラルガーデンのアクセントに絶対おすすめです♡



間違った植栽位置。水切れ、お手入れ不足のために
再度やり直した子たち

b0212911_18352131.jpg

すくすくと成長中

今回は適切な場所を選んであげられたようで
健康そのものです



b0212911_18355711.gif

今日はささっと落ち葉の掃き掃除
そして花がら摘みを少しだけ


庭を美しく保つために必要なのは日々の雑用
そして美化清掃


楽しいことよりも
「ああ、もうめんどくさいなぁ。。」ってことがほとんど


でも植物たちはわかってるんだよね

目がついてるんちゃうか?って思うくらい 笑



みんな元気です♡


またキレイな画像がとれたら
ご紹介させてくださいね♪

では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] LC9(엘씨나인) feat.Gain(가인) - MaMa Beat
[PR]
by pikumonda | 2014-06-27 18:58 | なかにわ | Comments(0)

ナチュラルなコンテナbefore。after


b0212911_8391571.jpg

今日はコンテナから


管理代行しているまやっちのコンテナ

剪定していたローズマリーも完全復活☆


好き勝手に暴れまわるハーブ独特の
野趣あふれる魅力を存分に発揮しています♪



ピクのコンテナ

b0212911_8392513.jpg

薔薇ひと段落。でもいい感じ



あえてbefore→after


b0212911_8413873.jpgb0212911_8392513.jpg

左画像は今年3月のもの

半年でこれだけ大きくなりました!




お日様の光が透けてキラキラと。。

b0212911_8503021.jpg

今は華やかなお花は咲いていないけれど
緑いっぱいのこんな感じも大好き♡




b0212911_851365.gif


ここ3年間

ほぼ休みなくお水やりとお世話をしに
通い続けてきたコンテナですが


先日お店の方から

「今年の夏はこちらでお水やりしますよ」と嬉しいお知らせ


これで安心して旅行にもいけます 笑



うちの可愛い子をどうぞよろしくお願いします

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



EXO The Star Unofficial MV
[PR]
by pikumonda | 2014-06-26 09:22 | こんてな | Comments(2)

welcome多肉の仕立て直しとダイエット経過報告


b0212911_9522199.jpg

今日はおうちから。

ピク家のwelcome多肉さん

b0212911_9541351.jpg

久々にお水やりをしました


古株の黄麓、グストはそのまままですが
少し前からロハスで購入していた樹氷を投入


b0212911_9543088.jpg


あとブロンズ姫とホービットも仲間入り

柔らかい色でまとまって
可愛くなりました♡



b0212911_9543640.gif

ちょっと痩せました!

理想の体重チェック表はこちら→

気になる人は一度チェックしてみてね


ピクはこの計算表で
なんとか美容体重ゾーンまで戻ることができました♪
(もちろん目指しているのはモデル体重)


実行してるのはいつもと同じく
「お腹がすいたら食べる。」のと「ダイエットコーク毎日2ℓ」ね

すいてなかったら食べないよ
→超原始的だけどきっと間違ってない


あと2キロくらい減ったら自撮り予定


がんばります♡


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Jaejoong ✖ FLESH [HD]
[PR]
by pikumonda | 2014-06-25 10:36 | おうち | Comments(2)

痛みの目立つ多肉と目立たない多肉について


b0212911_11132515.jpg

今日はおうちから。


ピク家の女雛ちゃん。

ずっとべっぴんです♡

少し色は和らぎましたが赤い爪の色はそのまま
本体もクリーム色で可愛さキープです



お気に入りの多肉BOX

b0212911_11133055.jpg


これくらい引くとキレイですが
マクロでは撮れない小さな痛みがちらほら。。泣


こちらはイベント配布用の多肉寄せ

b0212911_11133520.jpg


多肉初心者さんでも
育てやすい品種のみセレクトして寄せています

ので痛みはナシ

うん。
この感じだと誰でも育てられるぞ




b0212911_111485.gif

本文とは全然関係ないんだけどね
朝いつも通りお庭の掃除に行ったのね

小学生の男の子がピクを見て

「あ!イギリス人や!イギリス人やで~」


。。。。

訂正します

ピクは確かに黄色い髪ですがイギリス人ではありません

ただのヤンキーです

お間違えの無いように。。
このクソガキ


みなさま今日も一日がんばりましょう♪

では☆

PS ピク地方では連日不審者が出没しています

本日、近隣小学校区にて早朝に刃物を持った男性が女性を脅かすと
警察に通報があったそうです

同じマンションにお住まいの方で
小さなお子様をお持ちのお母さん方は

セキュリティゾーン以外での
「子供さんたちだけでの遊び」は控えさせたほうが良いかと思います

大きな地域の目で子供たちを守りましょう


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 이블(EvoL) - 우린 좀 달라
[PR]
by pikumonda | 2014-06-24 11:41 | おうち | Comments(4)

今日の園芸作業報告と成長する多肉さんたち


b0212911_11183865.jpg


今日は朝から中庭に。


アンティーチョークが順調に成長しています♪
(購入時の記事はこちら→

まわりを囲んでいるカラーリーフのセージたちも
大きくなってかっこ良くなってきたよ♡


植物の移植に最適な5月6月



薔薇の株元に持ってきたのは
キャットミントとラムズイヤー

b0212911_11184361.jpg


株分けした子を間隔をあけて。。


あと植栽位置に問題があると判断した植物を
いくつか移植しました
(経過は順調です)



おうち。


バニラさんちのリメ缶に植え込んだ赤ちゃん多肉さんたちが
成長してとても可愛くなったよ!

b0212911_11184825.jpg

今一番のお気に入りです♡



イベント配布用の赤ちゃん多肉さんたち

b0212911_11185425.jpg

君たちもがんばれ。。


お姉ちゃんたちみたいになるんだよ~

お姉ちゃんなのかお兄ちゃんなのかは知りませんけど 笑



b0212911_11193447.gif


暑くなるとホント体が重くなるね。。

体がしんどいうえに
ずーっともらえないお休み

そのうち発狂してやろうかと考えています


どうぞよろしくお願いします♡

→ダレに?


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] 이블(EvoL) - 우린 좀 달라
[PR]
by pikumonda | 2014-06-23 11:57 | なかにわ | Comments(0)

可愛い子はすぐに売れるのです


b0212911_1035285.jpg

今日おうちから


きのうスーパーでお買物してたらね
ハーブのタイムが150円で入荷!!


無言でさっさとキープする女



中庭で枯死した品種
ゴールデンレモンタイムとシルバータイムと

b0212911_1035712.jpg

はじめましてのフォックスリータイム


ちいさな葉っぱ。。良い香り

やっぱり好き♡



b0212911_1041935.gif

下のスーパーにはねいっぱいお花が入荷するんだけど
あんまり好きな子が並ばない


久々に入荷した可愛いタイムは
あっという間に売れてた
(シルバーはもう売り切れたよ)


たぶん

「コレ可愛いね。安いし。買っとこうかな」
のアンテナってみんな似てるんだよね


売れない子はずーっとずーっと並んでて半額になって
結局枯れる

。。かわいそうだよね

だからってピクはお花屋さんじゃないからどうにもできないんだけど。。


とっても可愛いタイムちゃん♡
あとちょっと残ってたよ~

気になる方は是非♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



2 Years Apart - 에디킴(エディ・キム) [日本語字幕]
[PR]
by pikumonda | 2014-06-22 10:29 | おうち | Comments(0)

光り輝くサントリナと強靭な植物たち


b0212911_8202743.jpg

今日は中庭から。

シルバーリーフのサントリナ
美しく輝いています

遊びに来てくれていた小学生の女の子たち

「キレーイ!コレ。。雪?」→真顔

純粋な目

やっぱり子供は可愛いと思う瞬間


通路まではみ出してきていたのでちょこっと剪定したよ



強靭かつ多年草の美しい植物のみで
つくりあげている花コーナー

b0212911_8203439.jpg

クリスマスローズ。ビンカ。ポリゴナムのお花が終わり
現在シロタエギク花盛り

あ、ダースティミラーね。。笑




チェリーセージの開花がスタートし
華やかさが増してきたコーナー

b0212911_8204325.jpg

これからメドーセージの青
レモンマリーゴールドの黄色も参戦します




b0212911_8211562.gif


お庭には毎日たくさんの可愛い子供さんが
遊びに来てくれます

「きのうな、ご飯食べにいってん」
「ふーん。ええなぁ。。どこ?」

「車乗って遠いとこ」
「そうか。。良かったな」

聞かなくてもどんどんお話ししてくれます


たまに人数が増えます
「あんな、うちな~」「あ、これ食べてもいいの?」「このお花なんていう名前なん?」


みなさんマイワールド&マイペースで
一気にお話しされます 


ちょっと思い出すインスト時代
(小学生の子供さんクラスも長く担当していました)


ただもう現役ではないので
残念ながら対応能力が落ちています

たまにボケたおばあさんのふりをして帰ります
(ごめんよ)


頭の回転がんばります。。

ボケ防止に効果ありそうね。。


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



EXO 늑대와 미녀 (Wolf) Koren Ver. ルビ+歌詞+日本語訳
[PR]
by pikumonda | 2014-06-21 08:52 | なかにわ | Comments(0)