<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カラーサイコロジーによる自己分析とイケメンについて


b0212911_17501357.jpg

サウナのような大阪。。

チャリダーピク。

朝からお隣の町へお買物

b0212911_1750215.jpg

とてもキレイな緑を見上げて
思わずぱちり。

b0212911_17503556.jpg

おうちではみんな暑そうよ。。

b0212911_17504197.jpg

強い日差しを受けてはっきりと映る影

やっぱりコルジレネはかっこいいね♡

b0212911_17504788.jpg

今のところ脱落者さんはナシ
(優秀よ。うちの子)


b0212911_1803782.gif

緑が好き。

いつの間にか
同じ雰囲気の子ばかり集めてしまうのよね。。

カラセラピーについてちょっと検索してみました

このサイトはちょっと面白い

色の心理効果
※カラーサイコロジー※


緑と白を好む人に特徴に
見事に当てはまっていたピク

「こうでありたい」
と願う心が欲しがる色なのかもしれないけれど


さて。

好評につき

イケメン韓国男子第二弾です!

ええ。。好評なのよ。。
pikumondaさんの中で。。


b0212911_18395268.jpg

GOT7 JBだよ~♡

冷たーい整った顔。タッパのある8頭身

完璧♡♡

どっかいない?こんな子。。

こんな感じの子を見つけたら
どうぞピクまで連絡宜しくお願いします→?


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



{B.A.P ~WARRIOR} GUCCI GUCCI LOUIS LOUIS FENDI FENDI P.R.A.D.A [HD]

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-31 18:47 | おさんぽ | Comments(2)

美しいマーガレットレッピンと尽きない悩み


b0212911_1045365.jpg

今日はおうちから。


すっかりホワイト&グリーンの世界に戻った
ピクのベランダ

b0212911_1045862.jpg

見てると心休まります



今日のべっぴんさん

マーガレットベッピン。。

b0212911_105593.jpg

いえ。

マーガレットレッピンね。。
(ごめん。)


b0212911_1055911.gif

現在ピク家では
女雛の次にキレイなのがこの子

青味がかった美しいホワイト

まるでお花みたいです♡



全然関係ないんだけど

このところ韓国男子熱が上がりすぎて困ってます
(まあいつものことなんだけどね)


お花の写真に迷うことはあんまりないんだけど
you tubeにすごく迷います


私。とっても楽しい迷子よね。


b0212911_1044431.jpg

GOT7のマーク


冷たくてチャラ男ルックな感じがいいよね~♡
(まったく共感をもらえなそうなフリ)

※ホントはすごい心の優しい真面目な人です


良かったら
超かわいい韓国男子も見て行ってください♡

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] B.I.G(비아이지)(Boys In Groove) _ Hello(안녕하세요)

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-30 10:55 | おうち | Comments(4)

真っ赤なミニバラと赤い爪の美しい女雛


b0212911_101459100.jpg

暑い日が続きます


でも暑かろうが寒かろうが
植物は生きているのでパトは欠かせません

ピクのコンテナ。

ピンクのミニバラちゃんの黒点病が治らず。。
残念ですが撤去



でもこうやって見ると
赤だけのほうが落ち着いて見える。正解。

b0212911_1015615.jpg

もう少ししたら左手のメキシカンブッシュセージの
ふわふわの薄紫色の可愛いお花が咲き乱れます

楽しみなの♪


おうち
b0212911_10151232.jpg

すのこ棚の最上段。

セルトレーの赤ちゃん組。ここは発根したチーム

毎日水をやってます。

根が出た子はどんどんお日様に当てて
どんどん水をやってサイズを大きくするよ


ほぼ水をやらない大人チームの中で
ずーっとキレイな子はやっぱり女雛

b0212911_10151886.jpg

とがった赤い爪の色は

「キレイだけど性格のキツーイ女の人」
みたいで素敵♡



b0212911_10152320.gif


でも実際には
「キレイだけど性格のキツーイ女の人」は苦手。

見るのはいいけど
(お前はおっさんか)

もしピクが男の人だったら外見はそこそこでいいから

料理が上手で→コレ重要
優しくていつも笑顔で
意味不明に突然キレたりしない女性がいいな


。。。

ピクはどっちにも当てはまらないんだけどね。。

非常に残念な中途半端な人



みなさま今日も一日がんばりましょう♪

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] History(히스토리) - Psycho(싸이코)

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-28 11:01 | こんてな | Comments(2)

水遣り3年。というけれども。


b0212911_95159100.jpg

長かったイベント準備も終わり
いつもの静けさを取り戻したベランダ

すっきり。落ち着きます


闇にコツコツとベランダお洒落化計画を進めています


中庭に寄付したクリローの代わりに
タイムを植えこみました♪

b0212911_952742.jpg

ちいさな葉っぱ。見るだけでも可愛いよ♡



はっきりと照度がわかる画像。

b0212911_9521464.jpg

「それぞれの植物の好む明るさ」に合わせて
置き場所を決めてます


ちなみにピクの大学の卒論テーマは「照度」

きょ。。興味ないね。。。。内容はカットします。。



バニラさんちのリメ缶でつくった多肉寄せ

b0212911_10112144.jpg

すごい可愛くなってます♡

色も柔らかいし。
こんな感じの寄せ植えをまたつくってみたい
(その為に赤ちゃんを大量に育て続ける女)



b0212911_10173990.gif

暑いんだけどね。。
コンテナ&中庭の子の水切れが心配で仕方ないのよ

特に中庭は赤ちゃん苗を
たくさん植え込んだところだから。。


この子はすごい水が必要。
この子はあんまり必要ない。とかって

微妙なさじ加減は
本当にその植物が好きな人しかわからないよね


水遣り3年。

ガーデナーが植物への適切な水遣りペースを掴むのに
かかる年数は3年だそうです




ピクは自分の好きな子以外全く興味がないので
知識が非常に偏ってます 

ま、別によそのおうちの子に水やる必要はないんで
それでも何も困らない 笑


ガーデナーの皆様
お出かけ前に「おうちの子のご機嫌」

忘れずに見ていきましょうね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] History(히스토리) - Psycho(싸이코)

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-27 10:35 | おうち | Comments(2)

時代の流れは多肉さん。イベント終了しました♪


b0212911_19244519.jpg


今日はピクの住むマンションで
毎年恒例の夏のイベントがありました♪


いつも通りパーティルームをお借りして
手作りの苗とハーブティを配布してきたよ~


準備段階の地点でぱちり。
めっちゃキレイでしょ?この部屋。



春頃から育ててきた挿し木苗や種まきっこたち

b0212911_19245234.jpg

きちんと整列。


まやっちも種まきっこの可愛い野菜の苗を
たくさん用意してくれていました♪


b0212911_19245999.jpgb0212911_1925923.jpg
b0212911_19252051.jpgb0212911_19253699.jpg

キュウリにオクラ。ミニトマトにナスビ


完璧な品揃え☆
これだけですぐに家庭菜園可能。



がんばってつくった多肉寄せ&サボさんたち

b0212911_2054133.jpg


やはり時代の流れは多肉さんに来ているようで


b0212911_2054817.jpg

この子たちは開始後15分くらいで
みんなもらわれていったよ~




b0212911_19284753.gif

今年も70チケット。

150名くらいの方にお越しいただきました
(1家族1チケットです)


お暑い中足を運んでいただき
ありがとうございました!


そしてピクとまやっち。
2人で用意した100個以上の苗は
無事にお嫁入りすることができました♪


当日会場でハーブティをつくって
住民の皆様に配布をしてくれた

サークルメンバーの3人さんに
大きな大きな感謝です♡

ほんまありがとうな~今度酒でもおごります


「おうちにお迎えしてくれた苗のこと」で
なにかわからないことがあればいつでもお答えします

遠慮なく聞いてくださいね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] History(히스토리) - Psycho(싸이코)

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-26 20:11 | おうち | Comments(2)

お別れのとき。みんな元気でね


b0212911_9395479.jpg

今日はおうちから。

この光景を見るのも最後となりました

お品物の数がとても多いので
そろそろ搬入に入ります


イベント配布用の子はすべてプラ白カゴ

b0212911_940528.jpg

サボ&多肉さん。20個

黒ポット

種まきっこのバジル6個に

b0212911_9401844.jpg

モッコウバラの挿し木が4個
ブラックペパーミント9個レモンバーム4個


b0212911_941017.gif

ほか少し大きめの素焼き鉢のローズマリーが20個に
同じく素焼き鉢ブラックペパーミント4つ

リメ缶ヘデラ4つ同じくリメ缶タイム4つ


人様の手に渡っても恥ずかしくない子に絞り
75個の挿し木苗がご用意できました!

欲しいものありました?

今年もまやっちも苗を持ってきてくれます
(いつもホントにありがとう♡)


早いもの順です  笑 

なくなり次第終了します

お品物は「チケットと交換」という形になりますので
必ず忘れずにお持ちください

申し訳ありませんが
居住者の方以外のご参加はお断りしています

混雑を防ぐ為毎年扉は定刻までクローズしています
一列に並んでお待ちください



当日はハーブティとお菓子の配布も予定しております

どうぞご近所ご家族の方とお誘いあわせの上
遊びに来てください♪


♡みなさまのお越しをお待ちしております♡

では☆


ps。今日もまたイベント告知のみでスミマセン。。
余裕があれば他記事UPします。。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[HQ] BLOCK B - BLOCKBUSTER(FULL ALBUM) [PLAYLIST]

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-25 10:18 | おうち | Comments(2)

ちいさな多肉生産所。小学部のご紹介


b0212911_10205233.jpg

今日はおうちから。

本日はピク家のちいさな多肉生産所。
小学部のご紹介です♪

b0212911_10205671.jpg

ゆうても100均の木箱白く塗って底に穴開けて
並べてるだけなんだけどね。。笑

b0212911_1021448.jpg

可愛いでしょ?

名前。。忘れたけど


みんな名札とかつけないで量産するから

b0212911_1021938.jpg

大人になるまで「あなたダレ?」状態

b0212911_1024095.jpg

葉挿しの子が親指サイズになったら
セルトレーからここに連れてきて感覚を開けて並べてます♪



b0212911_10315332.gif

夏休みですね


ピクは朝から子供と一緒に
毎日町内のラジオ体操にいってます


超体操してます。なんでかは不明。爽やかさん。続行中 


なんかちょっと体の調子がいいです
(夜も寝れます)   


みなさまもぜひ☆


ではでは。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Block B Zico Speed Rapping Compilation

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-24 11:33 | おうち | Comments(4)

美しいコンテナとふわふわもけもけ熊童子


b0212911_8383040.jpg


きのうは近所の商業施設にある
コンテナケアに。


ミニバラが少し病気に。

黒点。うどん粉にかかった葉はすべて切り落とし
少し枯れていた下葉をとりのぞきしっかり薬剤散布

バーグチップは少し減らしてケア完了


美しいです♡


おうち

b0212911_8383790.jpg


久々にお迎えした可愛い×2。熊童子。
(いましたが。。配布用に分けてしまったので)


「なんかちょうだい~」
と話しかけてくる小熊のようなおてて

「いや。ごめん。あんまりお金持ってないねん。すまん」

こんな会話をベランダで。。

してへんわ!



b0212911_839755.gif

ふわふわもけもけの子は見てると
なんか癒される

リスとかハムスターとかうさぎとかみたいだよね

この子は下のスーパーで238円。
あとツキトジもいっしょにお迎えしました♪



いつも通り単植えで
大事に育てます♡


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MIXTAPE] P.O VOLUME 01 - Bigboi is ready 2 Showtime (FULL Mixtape)

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-23 09:36 | おうち | Comments(2)

ピクおすすめ☆ナチュラルな可愛いガーデニンググッズ


b0212911_14205660.jpg

今日はおうちから。


あまりネタがないので。。

ずっとうちで使っている
ナチュラルなガーデニンググッズをご紹介☆


いつもご紹介させてもらっている
お気に入りの多肉棚はコレ♪




これは横幅がマンションの窓サイズにぴったりなの
おうちの中からも大好きな植物を見て楽しめるよ♡


画像使いまわしでごめんね。。

b0212911_1421832.jpg

このでっかい車輪は


コレだよ~



絶対おすすめ☆

ひとつあるだけで雰囲気がぐんと変わるの
(しかもこのお値段)


このままでもシャビー感満載でかっこいいんだけど
ピクはホワイトのペンキをのせています



最後は

見たくない排水溝が完全に隠せる
可愛い木製スリムプランター




ピクは4年くらい前に
90cmを2個セット5000円のセールのときに買いました


飽きません

ちょっとお値段しても
やっぱり良いものは良いんです



b0212911_11243575.gif

前にも書いたけどピクはネットでのお買い物が好き

お店の少ない地区に住んでるってとこも
大きく関係してるんだけど。
 


いつも「あ、コレ欲しい!」お気に入り。ぴっ!
→お気に入りにINした音

「コレも欲しいなぁ。」ぴっ!


。。。。

お気に入りだらけで
実際にはあんま買わないんだけどね。。笑


だれか
「100万あげるからこれで好きなもの買っておいで~」って
ゆってくれないかな


でも実際にもらったらすぐ全額貯金しそうなんだけどね。
(どないやねん)


またこれから「みーてーるーだーけー」の
ウインドウショッピングを楽しみます

古いわ。。


ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Block B - No Joke [Romanizacion] [Sub Español]

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-22 11:43 | おうち | Comments(2)

ネットでぽちったハーブたちを植え込んできました♪


b0212911_11515690.jpg

今日も中庭から。

ピク地方。ここしばらく暑い日が続いてます


以前ネットで購入していた
ハーブの苗がたくさん到着したので植栽を行ってきました

b0212911_1152677.jpg


まだお花が咲いていないため
ややわかりづらいかと思いますが

一番右。
玄関入口にエキナセアの白とピンク。

少し土が見えすぎて不格好だったスペースの
グランドカバーにはタイムを。

成長後の大きさを考えて
株間はしっかりと開けています



少し前に花コーナーにエキナセアを植えましたが
開花時の絵を考えてみると「やっぱり違うな。。」と感じたので

ワイン色のクリスマスローズに変更

b0212911_11533136.jpg

これで来年の冬には白とワイン、
2カラーのクリローコラボが見れます♡



ほかバランスを見ながらローマンカモミール

b0212911_11533982.jpg

タイムもところどころランダムに



梅雨入り前に強剪定していたローズマリーたちも
少しずつ復活してきています

b0212911_11534656.jpg

新しい緑はとてもきれいだよ♪


巨大化しているセージたち

b0212911_11535268.jpg

花後の剪定はまたひと仕事になりそう。。




b0212911_1220087.gif

ほか玄関先の素焼き鉢には
ラベンダー、ゼラニウム。ルー。タイムを植えました


短い時間でも湿気がすごいので
滝のように流れる汗

「うーんサウナの中みたいだわ~」と思いつつ
気にせず作業し続けて
(たぶんお化粧はすごいことになってる)

やっと納得のいく形になったので
超笑顔で「できた!!」


とひとりで大きな声で言って


帰りました


あれ?へんなとこないよね?

まあいいや。。笑



みなさま良い休日を...♡


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



!NCREDIVLE - Service (Ft. P.O)

More
[PR]
by pikumonda | 2014-07-21 12:54 | なかにわ | Comments(2)