<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

錆びリメ缶に超かわいい多肉寄せ


b0212911_16471399.jpg

先日GREEN OASISさん
ぽちっていた多肉寄せが到着しました!


まためっちゃ可愛いです♡


さっそく予定していた置き場所へ~♪

b0212911_16471922.jpg

ふふふ。。←怪しい


見て!この錆びリメ缶

b0212911_16472739.jpg

すごいお洒落で可愛いよ~♡



b0212911_16514128.gif


錆びはいいよね。
やっぱり。


多肉さんもめちゃくちゃ可愛いです♡


大事に育てます♪

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ᴏʜ sᴇʜᴜɴ - ᴅʀᴀɴᴋ

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-31 17:00 | おうち | Comments(0)

紫麗殿の赤ちゃんが少し大きくなりました♪


b0212911_933192.jpg


今日はおうちから。


撮っても撮っても飽きないアングル。

b0212911_933716.jpg

みんな元気です♡



一般的には大雑把だといわれるO型

b0212911_93444.jpg


でもピクは「好きなこと」だけは
すごい几帳面だよ。A型っぽいの


整然と並んだちいさな多肉生産BOX


今日は紫麗殿の赤ちゃん

b0212911_934990.jpg

少しだけ色づいてきました♡



b0212911_944811.gif

ピクはO型

お父さんはAでお母さんはB
お姉ちゃんはABで弟はAB


16歳くらいの時

「あれ?おかしいな。。」
と気が付いたピク


「私このうちの子じゃないの?」

おかん「あ、あんた橋の下で拾ってきた子やねん」

「えええ~!!??」


しばらく悩みましたが調べたところ
このケースO型が生まれるそうです

おかんひどいウソやわ~



b0212911_953567.gif

ちなみに血液型相関図というのはこんな感じ


どうですか?
まわりの人間関係あたってる?


でもピクの親友はABなんだけどね。。。

あたってないやん。この図 笑


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



「fellin' myself」{ +2000subs ♥ }

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-30 10:16 | おうち | Comments(0)

またしても英字新聞を使った白リメ缶つくったよ♪


b0212911_1627776.jpg


今日はおうちから。


先日ママ友さんに
トマト缶をたくさんいただいたので

ストックしていたものといっしょに
リメイクしました♪


いつもありがとうございます♡



ラベルに使ったのは
いつもと同じく英字新聞


ピクはやっぱりシンプルで少し品がある
大人っぽい感じが好き。

そういうのはずっと飽きないのよ



この子たちのおうちになります

b0212911_16271241.jpg


ほかにも赤ちゃんがいっぱい控えてるので
ぼちぼちリメ缶つくらなくちゃ。。





b0212911_16275724.gif

先日ずーっと欲しかった
リメ缶をぽちりました!

可愛い多肉さん入りだよ♪


到着したら
またご紹介させてくださいね♡


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-29 16:55 | おうち | Comments(0)

熊童子の魅力について


b0212911_10364091.jpg

今日はおうちから。



熊童子がとても大きくなったので

b0212911_9545685.jpg


ちょこちょこと可愛い手をとって
寄せ植えに追加しました♪



ここにも熊をIN

b0212911_10292781.jpg

バランスを見ながら
ちょっとだけ配置換えもしたよ




b0212911_955279.gif


熊童子のちいさなおてては

寄せ植えのアクセントに使うと
とっても可愛いの


大きめの親株がひとつあると
寄せ植えを作る時にすごく便利だよ~


みなさまもぜひ♪


では。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-28 10:54 | おうち | Comments(0)

正しいミナミの歩き方


b0212911_8394221.jpg


きのうはお休みをいただいて
ミナミでお買物を満喫してきました♪


まずはforever21
(公式ネット通販ショップはこちら→


最新のトレンドを取り入れたアイテムが
リーズナブルな価格でバリエーション豊富に揃う

L.A.発の人気ブランド


2013年に大阪にも進出してきました
OPEN当初はすごい人でしたがいまはひと段落



それからZARAH&M


b0212911_8395391.jpgb0212911_8455491.jpg

ZARAはスウェーデン、H&Mはスペインのブランド


この3つのお店は「ユニクロのお洒落バージョン」という感じ


デザイン性は高いのにお値段はお安いので
若い方にとても人気があります



先日ご紹介した靴を買えるのがatta girl


b0212911_846068.jpgb0212911_8461052.jpg


ミナミ周辺で3店舗ほどあります


これまた非常にお求めやすい価格なのに
超美足に見える靴揃ってます


ピクはいつも3足くらい色チで買って
ワンシーズンで履きつぶしてます


pikumondaさん。GUでお買物中

b0212911_8462265.jpg


トップスはZARA


やわらかデニムレギンズはドンキで発見
(1580円だったよ~!)


靴はもちろんatta girlです♪




b0212911_9161187.gif


ミナミを歩くと
たくさんの方が声をかけてきます


そのほとんどが「キャッチ」といわれる
セールストーク
(最終的にお店に誘導されます)


ピクはいつも無表情のまま
完全に無視します

たまにナンパなおにーちゃんも声をかけてきます
これまた無表情のままフル無視します


ミナミでは路上で
知らない人に声をかけられても

絶対に笑顔を見せたり返事をしたりしないでね~


ではでは☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



131225 sm week 콘서트 dance break 세훈 exo sehun

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-27 09:32 | おでかけ | Comments(0)

可愛いオリーブの実が色づきました♪


b0212911_23144313.jpg

今日は中庭から。



オリーブの実がキレイな紫色に

b0212911_23145130.jpg

可愛い♡


このオリーブは5年目の大株
毎年10から20ほどの実を付けてくれます


おすすめのネットショップさん

しばらく売り切れてたんだけど
でっかいオリーブ再販してました♪




ピクはコンテナ用の子を
ここで購入したの

すごい立派な株だったよ


はじめから
立派な大きな子が欲しい!っていう方には

絶対おすすめです♪




b0212911_23445510.gif

ピクは基本的に

自分で購入してみて対応やお品物が良かったと
感じたショップさんをご紹介します 


ただ植物はお洋服やインテリアとは違い
生きているものなので
毎回全く同じお品物が届くわけではありません


届いた株について

どうしても納得いかない場合には
お店の方に代替品をお願いしましょう


ご参考までに。。


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



yeнeт - ♡ тнe way

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-27 00:22 | なかにわ | Comments(0)

ナチュラルガーデンにおすすめ。真っ赤なチェリーセージ


b0212911_21591981.jpg


今日は中庭から。


真っ赤なチェリーセージも
満開を迎えています


この小さな強い赤色は緑ばかりで
色がぼやけてしまいがちなハーブガーデンを

良い感じに引き締めてくれます


ユリオプスデージー

b0212911_1993643.jpg


中庭で年間を通して
一番花期が長いのはこの子


とても強くお水やり以外は
ほとんど手はかかりません
(花がら摘みは週3くらいで大丈夫だよ)


いつもお庭が華やかになるので
おすすめです♪



b0212911_19102884.gif

今日はピクの住んでいるマンションの
ハロウインパーティがありました


ちびはピンクの可愛いドレス。
ピクは全身真っ黒の魔女スタイルでした♪


ちいさなお姫様が
あちらこちらでちょこちょこ動いてて
すごい可愛かったよ~ 笑


また来年も楽しみにしています♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



131225 sm week 콘서트 dance break 세훈 exo sehun

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-25 20:07 | なかにわ | Comments(0)

褒め上手は育て上手


b0212911_133164.jpg


今日はとても良いお天気のピク地方


朝からコンテナ→中庭と
2時間ほど園芸作業を行ってきました

作業は基本的に雑草抜きと苔とり
あとは枯れた個所の剪定



少し涼しくなったので

b0212911_133833.jpg

小さなピンクの
可愛いポリゴナムのお花が咲き始めました



ずっと満開のアメジストセージ

b0212911_1331373.jpg


お日様の光に透けて輝く花姿

何度でも撮りたくなってしまう美しさです♡




b0212911_13113127.gif


花は褒めるほどにそして手をかけるほどに
美しくなります


いつも思うんだけど
これは女性にも言えることだと思うのね


芸能人の女性が売れると
どんどん綺麗になるのと同じで

いろんな方に褒めてもらって
大事にしてもらっている人はやっぱりキレイ



日本人の男の人って褒めるのが下手よね


なんで奥さんとか彼女を
もっとしっかり褒めないのかしら。。

外国の方は褒め上手



まぁうちにも誰も褒めてくれる人はいないので
自分で自分をほめてますけど。毎日
(ある意味。最強)



おうちの子。

キレイに育てたい人は
たっぷり手をかけてどんどん褒めてあげてください


絶対に答えてくれますよ~


ではでは☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[140829 AmadeuS Deluxe Edition 'Peekaboo' M/V]
[ON Air 탑독(ToppDogg)] #온탑 #18]

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-23 13:53 | なかにわ | Comments(2)

やっぱり可愛い天使のしずくと欲しいモノ


b0212911_9471863.jpg

今日もおうちから。

先日仕立て直しをしたWELCOME多肉さん

久々にお水やりしました


少しだけ成長して
良い感じになってきたよ♪



今回センターに配置したのは
天使のしずく

b0212911_9482924.jpg

独特の色合いがとても可愛いです♡



気になるお洋服




ピクはほぼ毎日ジーパンなんだけど
(年間を通して8割くらい)


フィットするスキニータイプのものしか履かないので
たまにしんどいの

で、やわらかいのが欲しい


ネットだとピンキリなんだけど
コレは良さそう。。



b0212911_10183285.gif

ピクは1年間の8割くらいが
ジーパンスタイルです


なんか落ち着くんだよね
なんにでも合わせやすいし


またぽちったらレポします♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[140829 AmadeuS Deluxe Edition 'Peekaboo' M/V]
[ON Air 탑독(ToppDogg)] #온탑 #18]

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-22 10:54 | おうち | Comments(0)

やっぱり可愛いリメ缶とダイエットの話


b0212911_1159478.jpg


こんにちは。ピクです♪


先日つくった白リメ缶でしたが
見てたらやっぱりそんなに可愛くなかった←


ので
またディスプレイチェンジしました



錆びが浮いてきて
さらに素敵になってきた

GREEN OASISさんのリメ缶

b0212911_11571771.jpg

やっぱり可愛い♡


もういっそのこと
全部このラインでそろえたい


オイ!自分の世界はどうした!?



室外機カバーの上はさらに整理したよ

b0212911_11572292.jpg


ピクはあんまりごちゃごちゃしてると
気持ち悪ーくなるの

すっきり


b0212911_125992.gif


このところ夜にね
食欲との戦いが続いてて非常に苦しいです


大体毎晩10時ごろから台所で
バトルスタートします



お腹すいたなぁ。。


食べたらあかんねん!!

。。。。


あかんゆうてるやろ!!

。。。


あかんねんて!!!


はいはい。。わかりました
→そして部屋に戻る



今のところ3勝0敗くらい



このままがんばれば胃が小さくなるので
もう少し踏ん張りたいと思います


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[140829 AmadeuS Deluxe Edition 'Peekaboo' M/V]
[ON Air 탑독(ToppDogg)] #온탑 #18]

b0212911_18305420.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-10-21 12:30 | おうち | Comments(0)