<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ロマンティックなクリスマスイルミネーション♪


b0212911_22162026.jpg


クリスマスが近づき


ピクのコンテナのある商業施設でも

毎年恒例のクリスマスイルミネーションが
はじまりました♪


大きなヤシの木にイルミ。
色がどんどん変わります


緑が一番キレイだったので
瞬間を狙ってぱちり☆




館内にいた可愛い鹿


b0212911_22162986.jpgb0212911_22163640.jpg


鹿。。


奈良やな。。←違うやろ


コンテナの横はね今年はこんなの。

b0212911_22232083.jpg


若いカップルの人とか
よくここで記念撮影とかしてるよ



目の前は海なのでライトアップされた夜は
すごいロマンティック


b0212911_2217686.jpgb0212911_22171435.jpg

関西では少し穴場的な
お洒落なデートスポットです



b0212911_23245737.gif


ここのお客さんはカップルだけではなくて
家族連れもとても多いよ


週末はいつもすごい人


キラキライルミネーション
去年からすごいレベルアップしてます



お近くにお住まいの方は

是非一度
夜にも見に行ってみてくださいね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



kai ♠ JACKSON

More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-30 23:05 | こんてな | Comments(0)

ブライダルベールの散髪と多肉の赤ちゃん


b0212911_23553436.jpg

今日もおうちから。



ブライダルベールが
少し伸びすぎていたので散髪したよ

b0212911_2322887.jpg

やっぱりこの子いい感じ♡


半日蔭で育つお洒落なリーフを探している人には
絶対おすすめだよ~



多肉さんの赤ちゃんたち

b0212911_23243258.jpg

すくすく成長中♪



b0212911_23245737.gif

なんでか今日は
すごい深夜の投稿になってしまった。。


はやく寝ないとね


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ĸaι ♚ sᴇᴄᴏɴᴅ ᴛᴏ ɴᴏɴᴇ



KAI // LIL FREAK #sexyjongin

More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-30 00:01 | おうち | Comments(0)

多頭黒法師の復活


b0212911_19123593.jpg


大分前に下のスーパーで
298円で買ってきた黒法師


非常にカッコ良く復活いたしました♪


多頭の子を2つ寄せてたの
モスポットにもぴったりだよ♡



ちょこちょこ配置換えしてます

b0212911_19124495.jpg


相変わらず第三者から見れば
どーでもいいことにこだわり続けてます

た。。楽しいよ。。



愛しのセフン♡

b0212911_19131167.jpg


スカウトマンに30分追いかけまわされて
芸能界入りしたという美少年マンネ

ほんと可愛いです♡♡



b0212911_19133270.gif


ピクは冷たい顔が好きです


あんまり笑わなくて
あんまりしゃべらない人

あれ?そこにいたの?

くらいの
ずっと静かな人を見ると


どうしたの?
ホントは何か言いたいことあるんじゃない?って
かまいたくなってしまうんだよね


ウザイわ~。。ピクみたいな女。笑


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



OH SEHUN ♔ PRELUDE [THX 1100+subs]

More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-28 19:29 | おうち | Comments(2)

花のないコンテナとリメ缶多肉寄せ


b0212911_18281154.jpg

今日はとりため画像から。


ピクのコンテナ。


もう寒いのでバラはしっかり剪定しています

なので
まったく見どころはありません



ひと月前くらいにネットで購入した
メイドマリオンをセンターに植栽しました




楽天のバラの家さんに
少し前に入荷してたけどもう売り切れたみたい


あんま売ってないの。このイングリッシュローズ。

ゆっくり
時間をかけて育てます♡




千草園芸さんで購入した大株のローズマリーと


b0212911_1828208.jpgb0212911_18282847.jpg

おぎはら園芸さんのラベンダー

どっちも元気だよ~♪



おうちの多肉さん


今日は白リメ缶の寄せ植え

b0212911_18283636.jpg

黄麗、秋麗。白牡丹。金の生る木


めんどくさがりなピクにも
簡単に育てられる子だけ寄せてるよ


超シンプルだけど
やっぱりこんな感じが好きです♡




b0212911_18301759.gif


この前楽天でぽちった

売れ筋のブークレコート はね


到着したんだけどやっぱり少しキツイ
(Lサイズにしたのに。。泣)


ピクは167cmで50ちょい

かっこ良く着るためにはもう少し痩せなあかん。。



あのコートは標準体型の方には
お勧めできません(キッパリ)


ネットの情報って大事だもんね


ということで。


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



UNIQ(유니크) ‐ Celebrate M/V Making Film



[MV] UNIQ(유니크) _ Born To Fight

b0212911_23522712.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-27 19:13 | こんてな | Comments(0)

ライトアップされた中庭と可愛い雪だるま


b0212911_11243244.jpg


あとひと月でクリスマスですね♪



ピクの住んでいるマンションでも

毎年恒例のイルミネーションの
ライトアップがスタートしました!



オーナーズラウンジには巨大なクリスマスツリー


b0212911_11241654.jpgb0212911_11242414.jpg


この雪だるま
可愛いから好きなんだよね♡



b0212911_1128473.gif


キラキラと輝くイルミネーションは
ピクの好きな青と白


とても品があります


ほかにもたくさん
可愛いオブジェがあるんだよ



ひとりでは絶対こんなんできないから

いつもテンション上がって
なんでか写真を撮ってしまうのよ 笑



あと少しですが「冬限定の素敵な風景」


楽しみたいと思います♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Se✘ Hun▼ ᴅ.ᴛ.ᴍ.

b0212911_21333937.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-25 11:49 | なかにわ | Comments(0)

可愛い多肉さんと名無しのセンペルピウム


b0212911_15502977.jpg


今日も可愛い多肉さん♡


いちばん可愛く撮れたのは
GREEN OASISさんのお店からきた
この子たち


100均センペルもずっと元気

b0212911_15502248.jpg

リトルミッシーとミルトゥージのコラボも
しっくりきています

のらりさんから頂いた子だよ



b0212911_15573633.gif

超久々のお休みもらったよ!!


しんどかった。。
(基本的に主婦業に向いていない女)


ミナミにでかけてくるよ~♪♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



✖ SEHUNCEST ✖ (S)AINT



UNIQ(유니크) ‐ Celebrate M/V Making Film

More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-24 16:09 | おうち | Comments(0)

多肉ローテーションはエンドレス


b0212911_21551725.jpg


今日は快晴のピク地方


美しい紅葉が進んでいます

b0212911_21582997.jpg

キレイだな、と感じたところを切りとって



あまりにネタがなく
少し過去記事を見直してたら

b0212911_21554078.jpg

2年前にこんなのをつくってました


あれ?つくってたけ?こんなん。

みたいな


ちょっと可愛かったんで画像ひっぱってきました



b0212911_2210624.gif


きのうご紹介させてもらった紫麗殿のお母さんは
たぶんこの子なの


うちの子はみんなご先祖様がいます

怖いわ。。その表現 笑


巨大化→解体→葉挿し

により永遠に受け継がれる多肉DNA


楽しいよ。みなさまも是非♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



sekai✘ like it (ᴄᴏʟʟᴀʙ ᴡiᴛʜ ᴍiʟʟᴇ♡)

More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-23 22:43 | おうち | Comments(0)

白リメ缶の寄せ植えと気になるお洋服


b0212911_14211786.jpg

今日もおうちから

白リメ缶に寄せた多肉さんが
いい感じになってきたよ♪


子供チームのブロンズ姫

b0212911_14214423.jpg

少し寒くなったので可愛いピンク色♡



気になるお洋服




ずっとランキング入りしている
お洒落なプチプラ。ドルマンニット

すごく売れてます



あんま売れてないけど
気になるのはこっち




モデルさん可愛すぎ♡

 

b0212911_14355982.gif


たぶん下のお洋服は韓国のブランドなので
韓国の女の子かなぁと思うんだけど

モデルさんが可愛いと
お洋服も可愛く見えてしまうよね~


ピクはちょっとおっさん入ってるんで←
こういうセクシーな感じが好きです


。。ほんっとどーでも良かったね。
スマン。



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



sekai✘ like it (ᴄᴏʟʟᴀʙ ᴡiᴛʜ ᴍiʟʟᴇ♡)

b0212911_1492931.jpg
b0212911_1494219.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-22 15:39 | おうち | Comments(0)

ピクおすすめ☆お洒落なベランダタイル


b0212911_882481.jpg

今日はおうちから。


たまにお客様に質問されるので
ベランダタイルのご紹介です


使っているタイルはコレ




うちのベランダの場合
たしかトータルで8万くらいでした

(平均的な分譲マンションのベランダより少し広めです)


こんな感じにカットもできます

b0212911_8124677.jpg

※画像はお店の方のものをお借りしています

端のサイズが合わないところや排水管まわりなどは
カッターナイフなどで
カットして組み合わせることができます





b0212911_8341466.gif


こちらのベランダタイルは女性一人でも
簡単に設置可能です

ピクもひとりで設置したよ


そして「なんで白?」って思う人もいるかもしれないけど
白は意外と汚れは目立ちません
(車と同じなの)



大きなメンテナンスは大体年に一度


すべて外してデッキブラシなどで
床にたまった汚れを落とします


普段は水遣りのついでに
ホースの強い水を流すだけで綺麗に保てるよ



同じものを敷いて
詳しくレポしてるブロガーさんがおられました


もし興味がある人は飛んでみてね→


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Se✘ Hun▼ ᴅ.ᴛ.ᴍ.

More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-21 09:33 | おうち | Comments(0)

美しい紅葉がはじまりました


b0212911_15294529.jpg


ピク地方

このところ気温がぐんと下がり
近所でも紅葉が始まりました


思わず自転車を止めてぱちりと。

b0212911_15295433.jpg

とてもキレイです♡



b0212911_1530238.gif

植物の写真を撮り続けて
はや5年

「なんで撮るのか?」と聞かれたら

やっぱり

「この時にこの場所でしか見られない風景だから」
という感じ

いつも書いてるけど


すぐに散ってしまうからこそ
心惹かれるのかもしれないね

お花も紅葉も。



ピクはいつも
「自分だけの心のアンテナ」を
すごく大事にしてるよ


みなさまも是非。


では☆


PS.いつもありがとう。可愛いね♡♡♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Se✘ Hun▼ ᴅ.ᴛ.ᴍ.

b0212911_535790.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-11-20 15:40 | おさんぽ | Comments(0)