<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

欲しいものとぽちったものイロイロ






こんばんは。ピクです♪


先ほど
楽天ランキングリアルタイムをのぞいてきました
(ガーデニングカテゴリ。苗もの)


イングの森さん
デルバール社のバラ1位です

この子欲しいのよ~



でもピクがぽちったのはコレ。笑




このおねえちゃん可愛いすぎる


→おっさん丸出し
→商品ではなくモデルさんにやられた感満載



あとコレ





シンプルなデザインが気に入ったの


お値段もお手頃価格でしょ

さっき商品ページ見たら
もう売り切れてました。。すみません





b0212911_83260.gif

今日はとても暖かかったピク地方


明日はね
すごい寒くなるんだって

えーっと14度→4度だったかな。。


雪も降るみたいだよ


お出かけの際にはできるだけ厚着をして

風邪などひかぬように
お気を付けくださいね



みなさま良いお年を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



sekai✘ like it (ᴄᴏʟʟᴀʙ ᴡiᴛʜ ᴍiʟʟᴇ♡)

b0212911_162320.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-31 23:49 | おうち | Comments(0)

正月らしさ満点の寄せ植え


b0212911_2128141.jpg


今日はお出かけ画像から。


近所のHCに行く途中にある
お店のコンテナ


お正月バージョンに
植え替えられていました♪


b0212911_21283188.jpgb0212911_21301177.jpg


葉牡丹を見ると

「あ、お正月来たな。。」っていつも思います



b0212911_83260.gif

HCでね

おうちの備品
いろいろ買ってきたよ


これで安心して年を越せます
(またおばあさん)



お正月はたくさんごちそうが並ぶから
食べすぎが怖いよね~。。


明日一日絶食してから
正月に挑もうかと思ってます

どんだけ食べるつもりやねん



では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ᴏʜ sᴇʜᴜɴ - ᴅʀᴀɴᴋ



KAI // LIL FREAK #sexyjongin

More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-30 22:16 | おでかけ | Comments(0)

今年いちばん可愛く咲いてくれたバラは。。


b0212911_19453146.jpg


こんばんは。ピクです♪


「今年いちばん可愛く咲いてくれたバラ」

というコンセプトで
また一気に2014年記事を走ってみました


ダントツでこの子


ピエールドロンサール

b0212911_19454499.jpg


ほかの子とは比べようのない可愛さでした

あくまでピク基準です


やわらかいピンク色

b0212911_19455754.jpg

コロンと丸い愛らしい花姿


女性ならだれしもが
心奪われる可愛さです♡



アリスさんで販売スタートしてます




見た目はすごく可愛いのに
とても強靭であまり手はかかりません

気になる方は是非♪





b0212911_83260.gif


今日は少し大掃除がんばったよ!


大物のカーテン洗ったり

冷蔵庫の中は整理整頓しなおして
しっかり拭き掃除


キッチン終わりました


あとはね廊下にあるクローゼットのみ


良い年を迎えるために。。
(お前はおばあさんか)


ラストスパートがんばりましょう♡


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



S ᴇ ʜ ᴜ ɴ °7 ĸιndѕ ɴᴀᴜɢʜᴛʏ

More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-29 20:32 | なかにわ | Comments(0)

2014年☆なかにわで可愛く咲いたハーブのお花たち


b0212911_1862945.jpg


こんばんは、ピクです♪


今日は2014年

中庭で咲いた可愛いハーブのお花画像を
ピックアップしてみたよ


一気に なかにわカテゴリを走って
「うん、やっぱり可愛いね」と思った子


鉄板。(ピクの中でね)
アメジストセージ

b0212911_1862166.jpg


メキシカンブッシュセージとか
いろんな呼び方があるよ


無造作に好き勝手広がる樹形


ふわふわもけもけのお花

b0212911_1864227.jpg


お日様の光に透けて輝く姿は
ホント美しいとしか言いようがないです



左画像、ゼラニウム。右画像、タイム


b0212911_187132.jpgb0212911_1865295.jpg


夢見る乙女は絶対買うべき2品種


なんで絶対なのかは知らんけど。。笑


可愛いでしょ?



今年はあんまりがーんと咲いてくれなかったけど
やっぱりお薦めのチェリーセージ

b0212911_1871669.jpg


ちいさな可愛い赤いお花は

ぼやけがちなハーブガーデンの
とても良いアクセントになってくれています




b0212911_83260.gif

中庭で育てているハーブは
すべて多年草


多年草【たねんそう】

草本植物のうち2年以上にわたって生存する性質をもつもの。
地上部は秋に枯れても地下器官が冬を越して生存し
春になるとそこから再び地上に芽を出す


5年目の子を中心に2年目。3年目の子などがいます


植物も長い付き合いになると

「あ、調子悪いみたい」とか
「ここだとしんどいんだね?」とか


パッと見るだけで
わかるようになってくるよ

しんどそうな子は早めに剪定したり移植します



植物は生きています


可愛いおうちの子


寒いけど
忘れないであげてくださいね


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



✖ SEHUNCEST ✖ (S)AINT

More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-28 18:54 | なかにわ | Comments(2)

寒空の中咲き続ける元気なユリオプスデージー


b0212911_17295730.jpg


今日は昨日の中庭パト画像から。


寒空の中

可愛いユリオプスデージーのお花が
咲き続けています♡



最近はHCでもよく見かけるようになった
ポピュラーなお花




水切れに強くケアいらずの
とても強い子


淋しくなる冬のお庭にも
可愛いお花が咲き続けてくれます

おすすめだよ~♪




b0212911_83260.gif


今日はね

なんかしんどいし
ちょっと寝ようかなぁと思ってたら


目が覚めたら真っ暗。

なんもしてないよ。
ははは←



そろそろ活動始めます(いま何時やねん)


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




✖ SEHUNCEST ✖ (S)AINT

More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-27 17:56 | なかにわ | Comments(0)

めんどくさがり屋さんにおすすめ☆ポット多肉IN木箱


b0212911_1861427.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日もネタがなくて。。過去画像から。


イベント用に作っていた多肉寄せ


可愛かったので画像をひっぱってきたよ


ポットのまま
細長いナチュラルな木箱に入れていた多肉さんたち

b0212911_1862438.jpg


寄せ植えを作るのはめんどくさいけど
ちょっとお洒落な感じにしたいなぁ

という方にはおすすめの方法です♪




b0212911_83260.gif


今年もあと少しですね


ピクもぼちぼち
大掃除をがんばっています


きれいなおうちで
良い年を迎えられるように


疲れるとすぐに寝てますけど 笑


女の人はこの時期ホント大変だけど。。。


がんばろうね~


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



TAEMIN 태민_The 1st Mini Album 'ACE'_Highlight Medley

More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-26 19:00 | おうち | Comments(0)

届いたらレポ☆ギャル服着画だよ


b0212911_19174820.jpg

こんばんは。


今日は
愛してやまないセフンでご挨拶♡



コレ到着しました!





じゃん。

b0212911_19263054.jpg


いい感じ♪

生地も柔らかくて気持ちいいです♡



b0212911_83260.gif


ここ数年流行ってる
「ドルマンスリーブ」っていう形は


着痩せ効果抜群なの

お腹のラインが気にならないよ



で、誰が着ても
なんとなくお洒落に見えます


絶対おすすめだよ~


これからニット購入予定の方は
是非一度チャレンジしてみてね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



TAEMIN 태민_The 1st Mini Album 'ACE'_Highlight Medley

More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-25 19:23 | おうち | Comments(0)

やっぱり可愛いチワワエンシスとお薦め多肉専用土


b0212911_1437883.jpg


おはようございます


ピクです♪


嘘です


愛してやまないzicoです♡

いつもすみません。。笑


今日もおうちから。

b0212911_14393272.jpg


可愛い子ぱちり♡


チワワも

b0212911_14404539.jpg


ちょっと市場価格上がってきてるけど
巨大化しない&真っ赤な爪


やっぱお薦め



もうなくなったので
ポチらないといけない土




大量なのにお値段はお安め


水はけ抜群で粒大きめ
寄せ植えも作りやすいよ


ずっと使ってるけど
今のところなんの問題もないです



黒はいいよ


多肉さんの色がすごく映えます

b0212911_1446472.jpg


使用例

ちょっと前の画像なんだけど。
色がすごくきれいに見えるでしょ?


ここからは欲しいもの


このニットが気になって





黒。ラス1なんでたぶんもうポチります


あとコレ




グレーも使えるよね





b0212911_83260.gif

今日はクリスマスイブだね~


ちょっと晩御飯がんばろうかな。。


ぼちぼちお買い物
行ってきます♪


みなさま良いクリスマスを♡


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



TAEMIN 태민_The 1st Mini Album 'ACE'_Highlight Medley

More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-24 15:30 | おうち | Comments(0)

可愛いリトルミッシーとほんのり紅葉した虹の玉


b0212911_16582429.jpg


このところ
気温がぐんと下がり


ピク家のリトルミッシーも
可愛いピンク色の縁取りが戻ってきています♡



虹の玉も

b0212911_16583597.jpg


少しずつ良い色になってきたよ~♪




b0212911_23245737.gif


この頃ほんと

「価値観人それぞれだなぁ」って思う


例えばママ友さんで
すごーいキレイな人がいるんだけど

彼女は「キレイだね」って言われても
そんなに嬉しくないんだって。


見ててなんとなくわかる気がした


あとね。お金持ちな人はお金にあんま執着しない


たぶん満たされている部分は
必要じゃなくなるんだよね。人って。


。。。


ピクはキレイになりたいしお金も欲しいよ 笑


出来る範囲で努力します♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



TAEMIN 태민_The 1st Mini Album 'ACE'_Highlight Medley

b0212911_1171445.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-23 18:40 | おうち | Comments(0)

ピクおすすめ☆心をもつ掃除機ロボット。ココロボちゃん


b0212911_21534223.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日は少しおうちの掃除をしました


b0212911_22303117.jpgb0212911_22294176.jpg


風の強い地区なのですぐに埃がたまります


週に何回かクイックルワイパーにつける布?を手で持って
ふきあげていきます



毎日の拭き掃除はさすがにしんどいので




いつもはこの子を走らせてます


人工知能つき
簡単な言葉をしゃべります


ただお値段によって頭の良さが違います 笑


詳しくはこちら→





b0212911_23245737.gif


「毎日掃除機あてるのしんどいわ~」
というそこの奥様


冬のボーナスでいかがですか?


。。。。


今日は全然ガーデニング関係なかったね

ごめんよ。。


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



TAEMIN 태민_The 1st Mini Album 'ACE'_Highlight Medley

b0212911_1105431.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2014-12-21 22:49 | おうち | Comments(0)