<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

圧巻!コレオシプスの花畑だよ~♪


b0212911_85244.jpg


今日はおさんぽ画像から


少し前から近所の空き地に
コレオプシスの花畑が出来ています

b0212911_8101968.jpg


通勤途中のビジネスマンたちも
思わず足を止める花数


ひとつひとつはこんなお花

b0212911_845091.jpg

ちいさなひまわりみたいで可愛い♡





b0212911_83260.gif

もともと海だったピク地方


花と緑を増やす活動が
とても盛んなの



空き地の植物たちは基本的に野生化しているので
強い種が勝ちます
(野生の王国お花バージョン)


ちなみに3年前には
ここにガウラ畑が出来てました→


今年はコレオシプスの勝ちだね 笑



また素敵なお花を見かけたら
画像に残してきますね



みなさま良い休日を♪




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪




EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)



TAEMIN(SHINee) - Danger [日本語字幕+カナルビ]

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-31 08:53 | おさんぽ | Comments(2)

褒め上手は育て上手


b0212911_7562728.jpg


おはようございます
ピクです♪


近所の商業施設にあるピクのコンテナ


大苗のバラたちの開花は
ひと段落

b0212911_7563643.jpg

昨年お迎えした真っ赤なミニバラはずっと満開です♡





b0212911_83260.gif

今ねすごい暑いんだけど
ラフランスの状態が良くなってきたよ!

蕾もなんか大きくなってるの



信じてもらえないかもしれないけど

植物たちには
絶対にガーデナーの心が伝わってます




「すごいキレイ~!可愛くなったね♡」


とか声にだして褒めながら

出来るだけこまめにお世話してあげると
ホントにキレイに咲いてくれるねん


超プライドの高いバラだと
しつこいくらいほめてちょうどいい 笑




やっぱりお花は女性みたい


あ、ピクも一応女性ですけどね
(一応ってなんやねん)



またレポします♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪




EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-30 08:56 | こんてな | Comments(0)

久々のカメラ女子


b0212911_20402559.jpg


今日はお散歩画像から


ピク地方では今
シモツケのお花が満開です


あまりにキレイだったので
思わず自転車をとめてパチリ


白は清楚でとても繊細な花姿

b0212911_20404880.jpg

まるで芸術作品みたいだよね




b0212911_83260.gif

シモツケの花言葉は


整然とした愛
努力 自由 気まま

ま。。また微妙や。。笑



共感は癒し


音楽も。花も。お友達のハナシとか
なんでもそうなんだけど

「コレいいなぁ」と感じるものは
自分の心理状態に近いことが多いんだよね



心惹かれるお花を見かけたら
是非一度
花言葉を調べてみてください


全然当たってなかったらごめんやけど 
(適当やな)


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪



EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-29 21:10 | おさんぽ | Comments(0)

中庭のバラとハーブ♪移植作業が完了しました!


b0212911_2340481.jpg

本日2回目の投稿


きのうの中庭画像から



今年は少し強めに剪定していた
シマトネリコたちにも

b0212911_23403879.jpg

とてもキレイな新芽がでてきています♡



ずっと満開のユリオプスデージー

b0212911_23402861.jpg

この株もかなり強めに剪定していましたが
完全復活です♪





b0212911_83260.gif

ここ数日かけて
植栽位置が悪く成長に問題があったり

まわりとのバランスに調和がとれていない
と感じていた株をすべて移植しました


すごく良くなったよ~!


これでとりあえずは一安心です♪


またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪



EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-28 11:13 | なかにわ | Comments(0)

届いたらレポ♪UVカット☆超プチプラ☆ドルマンカーディガン




先日楽天さんでポチっていた
UVカット
ドルマンカーディガンが到着しました~♪



ピクのセレクトはブルーグリーン

b0212911_1314235.jpg


コレすごい可愛い!


生地はやわらかくて気持ちいいよ~♡

体型カバーも完璧です♪
(重要ポイント)




b0212911_83260.gif

この可愛いカーディガンはね
楽天売れ筋ランキング。カーデ部門で現在3位


送料込みで880円
でもそのお値段には全然見えない!


こういうの探すのって楽しいよね~♪
(私だけ?)


大人可愛くてお洒落でスタイル良く見えること
あと実用的でプチプラじゃないとイヤ


ピクお洋服にはかなりうるさいんだけど
コレはかなりおすすめです♡



ご参考までに。


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪



EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-27 13:33 | おうち | Comments(0)

思わずウットリする香り☆アラビアンジャスミン♪


b0212911_1542476.jpg

今日は真夏日のピク地方



バラの開花がひと段落したので
バランスを見ながら植え替え

b0212911_1543758.jpg


お日様不足であんまりお花が付かなかった子は
前の方へ移動しました



あとね下のスーパーでアラビアンジャスミンが
300円だったので即買いしたよ!

b0212911_1544418.jpg


まわりの植物との色やバランスを見ながら
植え込みました



楽天ショップさんでもお取扱いあります




深い緑の平たい葉に
白い可愛いお花が咲くよ






b0212911_83260.gif

アラビアンジャスミンのお花は
すごい良い香りがします♡


甘いけど上品で爽やかというか



ピクはもう匂った瞬間に買ってました 
(基本的に良い香りに弱いのよ。。笑)


ジャスミンティーの作り方はこちら→



また成長レポしますね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪



EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-26 15:53 | なかにわ | Comments(0)

多肉さんを葉サシから可愛く育てるコツについて


b0212911_20114583.jpg


今日はおうちから


ちいさな多肉生産所。順調に稼働しています♪



ピンクプリティやらマーガレットレッピンやら

b0212911_20113732.jpg


人気高騰しすぎて恐ろしいお値段が付き始めた
チワワエンシスも
フツウにどんどん増えてるよ~





b0212911_83260.gif

エケを葉サシからお花型に可愛く育てたい人は


子供がついたら
早めにカットした方が良いです




子供は可愛いけどそのままにしておくと
養分をとられて親株が変形します

あといっぱいお顔がある子は
これも早めにカットしておひとり様にします



仕立て直しの際に外した葉っぱは
捨てないで増やしてみて!



ちいさな多肉さんはすごい可愛いし
ホント癒されます♡



みなさまも是非♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪



[MV] MONSTA X(몬스타엑스)_무단침입(Trespass)



EXO - Call Me Daddy MV(SR15B Ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-25 20:44 | おうち | Comments(0)

久々の多肉活動


b0212911_1453018.jpg


今日はおうちから


夏のマンションイベント配布用の多肉寄せ


ちいさな多肉生産所で
可愛く育ってきた子が増えたので

ちょこちょこと加えて少し可愛くしました♡



いつもの多肉棚

b0212911_14553223.jpg


GREEN OASISさんで購入した錆び缶と編みもの鉢は
やっぱり品があるしナチュラル


全然飽きがこないの。絶対おすすめだよ☆



左はオーロラ。右はロウルサンコさんちのガチャニク


b0212911_145246100.jpgb0212911_14553917.jpg


いますごくやわらかーい色なの。可愛い♡





b0212911_83260.gif

今日はたくさん植替えもしたよ

あと株分けしたり
なんやかんやで3時間くらい



5月6月は植物の植替えに最適な季節です


これ以上気温が上がると
株に負担をかけます



もしおうちで

「鉢の高さよりも背丈が大きくなっている子」がいたら

できるだけ早めに
対処してあげてくださいね



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪



[MV] MONSTA X(몬스타엑스)_무단침입(Trespass)

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-24 15:34 | おうち | Comments(0)

超可愛いメイドマリオンとこぼれ種で増えたカモミール


b0212911_1405965.jpg


コンテナパト画像から


今日もメイドマリオンがとても可愛いです♡


今年は植えた記憶のない
カモミール発見

b0212911_13475950.jpg


きっと2年くらい前のこぼれ種なの





b0212911_83260.gif

カモミールは見た目も可愛いけど
香りがすごく良いの



ドライにしたものを紅茶とブレンドすると
美味しいよ~♡



一度地植えにすると
こぼれ種で毎年どんどん増えます



HCにも出回る時期なので

もし見かけたら
是非一度お庭にお迎えしてみてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪



Pathcode #SUHO

More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-23 15:00 | こんてな | Comments(0)

ガーデナーの愛情度数を見抜くバラたち


b0212911_202756.jpg


今日もコンテナパト画像から



やっぱりすごく可愛いメイドマリオン♡

b0212911_20243424.jpg


花数が増えてきました!


蕾もいっぱい♪これからの開花が楽しみです♡






b0212911_83260.gif

イングリッシュローズは少しお値段するけど
可愛いね~♡


でもメイドマリオンを褒めすぎたせいか
ラフランスの開花がストップしました。。 


蕾もついてるけどなんか小さいの



植物って絶対
お世話してる人の声を聞いてるんだよ



ワンちゃんやネコちゃんが

ご主人がたくさん愛情かけてあげると
人の言ってること理解できるようになるよね

それと一緒で




ラフランス。。がんばってね。。




また可愛い画像が撮れたら
ご紹介させてくださいね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆

お帰りの際にどれかひとつ
バナーをぽちっと押していただけるととても嬉しいです♪




[MV] MONSTA X(몬스타엑스)_무단침입(Trespass)


b0212911_18870.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-05-21 21:28 | こんてな | Comments(2)