<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の中庭の様子


b0212911_19471694.jpg


今日は中庭パト画像から


やわらかい水色がとても可愛い
ブルーキャットミントウォーカーズロウ

ぽつぽつと
涼しげなお花が咲いています



ここ数日かけて
猛暑で状態の悪くなった子たちのケアに入っています



蒸れを嫌うハーブたち

b0212911_19542220.jpg


株間は少し大きめに開けて植栽

そして出来るだけこまめに剪定することで
風通しを良くしています






b0212911_23245737.gif

この形だと一株ずつの健康状態が
すぐに確認できるしお手入れも楽なの


いまみんなとても元気です♪




またぼちぼち
ご紹介させてくださいね


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-31 20:38 | なかにわ | Comments(0)

今日のベランダの様子


b0212911_22205877.jpg


こんばんは。ピクです♪


きのうは久々に
すのこ棚や多肉棚のメンテをしました

b0212911_22344355.jpg


水遣りではげたトコロや傷んだ場所だけ
ペンキの塗り直し


ちょっとの手間ですが
こまめにしておくと木材の劣化を防ぐし
見た目もずっとキレイだよ




赤ちゃん多肉さんたち

b0212911_2221980.jpg


少し涼しくなったので
やわらかい色になってきました

とても可愛いです♡





b0212911_23245737.gif

ピクはブログ暦がやや長いんだけど
(今年6年目)
リーダー暦も長いです

この人のブログ好きだなぁって思ったら
長いことお邪魔させてもらっています



リア友さんには直接URLを手渡してるので
そこにズレはないんだけど

ブロガーさんの場合は
お会いしたことのない方がほとんど


もし機会があれば
是非一度お会いしてみたいなぁ

と思う方もいます



でもリア友さんにそのハナシをしたら

友達A「え?やめとき!!」

友達B「ずっと憧れてた人がチビでハゲでデブやったらどうするん!?」

友達C「絶対やめといた方がいいと思うで~」


。。。


そ。。そうね。。。


チビでハゲでデブ。。


たしかにイヤかしら。。
いや。。そんなことはブログとは全然関係ないはず。。

あ、でもこうビジュアルが目に焼き付いて
読まなくなるかしら。。

とか


無駄に一時期すごい悩みました
→やっぱり頭の悪い人



すみません

ホントどうでもいい話なんですけど
なんか書きたかったので



お疲れ様です
(お前がな)


おやすみなさい
みなさま良い夢を♡




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V



[Track 3] 잘생긴 마크가 딱 좋아
(Just right) 마크(Mark) Ver.

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-30 23:54 | おうち | Comments(0)

寄せ植えづくりの基本は二等辺三角形


b0212911_23334344.jpg


今日はコンテナパト画像から



先日ご紹介させて頂いた

グリーンスポットデンさんの
超分かりやすい説明を参考にしつつ

大株ローズマリーを剪定してきました


すっきりしてすごくかっこよくなったよ♡




オリーブにはずっと前から
こんな実がなってます

b0212911_23335353.jpg


可愛いでしょ~?




管理代行させてもらっているコンテナ

b0212911_2334267.jpg


シルバーリーフのラベンダーが
すごくキレイです♡

この子も大分と大きくなりました





b0212911_23245737.gif

少し前に専門の庭師さんと
お話しさせて頂く機会があって


少し年上の高倉健さんみたいな
素敵な方で(どうでもいい?)



教えて頂いた言葉の中で
印象に残ったのは

「寄せ植えは二等辺三角形」



検索したらやっぱり理論ありました


寄せ植え EMI教室

観葉植物の寄せ植え




お花の世界もこれは基本なんだって


興味のある人は
もし良かったらサイト覗いてみてね



では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-30 00:59 | こんてな | Comments(0)

ベランダからの夜景と欲しいものイロイロ



b0212911_121146.jpg


今日もおうちから



久々にベランダからの夜景

海に続くキャナル
絵になるところを切りとってみました




少し涼しくなってきたので
秋のお洋服を探してるよ


気になるのはコレ





春に楽天ランキング一位を
突っ走ってた
可愛くてお洒落なゆるぴたワンピ


ピクあんまコーデ考える力がないから
こういうのすごい楽なんだよね



あとコレ





黒の細身レギパン欲しいの



このパンツは美脚ラインが売りなんだけど

生地がやわらかくて
すごく伸びるんだって←重要


このパンツは
ずっとランキング入りしてるよ






b0212911_23245737.gif

とりあえず買い物かごに入れて

考える。。考える


考えてー。。。


また今度。みたいな 笑


お花もそうなんだけど
ピクはなんか買う時すごい考えます




またぽちったらレポしますね♪



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-29 00:57 | おうち | Comments(0)

夜景とかアメ村とかたこ焼きとか


b0212911_2091338.jpg


こんばんは。ピクです♪


月のキレイな夜です♡



お水やりの帰り道

b0212911_2092493.jpg


ライトアップされたキャナルが
とてもキレイだったので思わずぱちり


今日はリアルタイムの植物画像がないので
お出かけ画像から




ピクがよく遊びに行くアメ村です。右は三角公園


b0212911_2014336.jpgb0212911_20142579.jpg


ここはね休日にダンスパフォーマンスとか


たまに芸能人の
ゲリラライブとかもあるよ


三角公園の目の前にあるたこ焼き屋さん


b0212911_20144065.jpgb0212911_20145827.jpg


すごい美味しいの。おすすめはソースマヨ


たぶんこの味は全国区

大阪アメリカ村 甲賀流
(青文字クリックでお店のHPに飛べます)


もし大阪に来ることがあったら
絶対食べてみてください♡






b0212911_23245737.gif

数年前に大阪進出をしてきたタイガー
このすぐ近くだよ

ほかにもねお洒落なカフェとか
クラブとかあります



またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♪



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V



ジェジュン - Sexy

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-27 20:58 | おうち | Comments(0)

剪定方法は人それぞれ


b0212911_2204642.jpg


今日は中庭パト画像から



少し前から大株チェリーセージの開花が
スタートしています

b0212911_2212226.jpg


強い感じの真っ赤なお花だけど
小さいので可愛いよ♡




先日お花の終わったハーブ
タイムの剪定を終わらせました

b0212911_221574.jpg


こんな感じにまるーく


ラベンダーも花後はいつも
少し小さめに仕立てています






b0212911_23245737.gif

前にもご紹介させて頂いた


グリーンスポットデンさん

ハーブの剪定方法や活用方法など
動画で紹介してくれています

前回よりさらに情報更新されています



この方のお話しは簡潔で
とてもわかりやすいです


難しいことは超苦手なピクでもわかるので
間違いないです


動画を見てもお金とかはかかりません



おうちでハーブ育ててる人は
是非一度
青文字クリックして覗いてみてくださいね♪



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-26 22:36 | なかにわ | Comments(0)

本物の木に施されている美しいイルミネーションたち


b0212911_2035741.jpg


ピク地方。今日は雨


なのでとりため画像から


ピクがここ数年
お世話させてもらっているコンテナのある
近所の商業施設


b0212911_204324.jpgb0212911_204971.jpg


夜はとてもロマンティックなの



海。そしてイルミ

b0212911_2041833.jpg


これ全部本物の木に施されてるんだよ

すごいでしょ?






b0212911_23245737.gif

このイルミは時間によって色が変わったり
ランダムに付いたり消えたりします



ピクは安物のデジカメなので
何度チャレンジしてもあんまりキレイに撮れないんだけど

実際に目で見るともっとキレイなの



ご近所のお住まいの方

夜にも是非一度
素敵なイルミを見に行ってみてくださいね♪



では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-25 20:41 | こんてな | Comments(0)

今日のコンテナパト画像と錆びリメ缶の魅力について


b0212911_2257184.jpg


今日もパト画像から


猛暑のため

やや痛みが出てきていたコルジリネレッドスターを
剪定後に少し後方に移植しました


代わりによく育ったラベンダーを前に

オリーブ+ラベンダーがメイン
グランドカバーは班入りヘデラ



憧れの組み合わせになりました♡
大きく育ってほしいな。。




おうち。元気いっぱいの多肉さん

b0212911_22573120.jpg


3つとも
GREEN OASISさんで購入したリメ缶




ピクが購入したのはコレ




はじめのペイントもとても可愛いんですが

年月とともに
だんだん錆びが浮いてきて

大人っぽいJUNKでお洒落な感じになります






b0212911_23245737.gif


自然に浮き出た錆びは素敵ですが
お水やりの際に少しずつ落ちて白い棚を汚します

でもピクは
定期的に棚をペイントしてまた置きます

どんだけ感満載 笑



なぜ錆に心惹かれるのか
理由は全然わかりませんけど
(基本的に頭が悪いんで)

このリメ缶で一気に
ベランダのお洒落レベルあがります


絶対おすすめだよ~♪



今日も更新遅くなりました



みなさま良い夢を。。

おやすみなさい♡





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ジェジュン - Sexy

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-25 00:27 | こんてな | Comments(0)

今日の園芸作業報告


b0212911_21121669.jpg


今日は中庭から



水切れ及び移植失敗による枯死を2度繰り返し
3度目の正直。

もとい植栽となる


メラレウカレボリューションゴールド

b0212911_21122415.jpg


今度こそ植栽位置に間違いがなかったようで
元気に育ってくれています




花の少なくなる時期に
鮮やかな黄色いアクセント

b0212911_21213253.jpg


この子は観賞用ハーブ


飲んだり食べたりはできませんけど
リーフの形がすごく繊細で
なんといっても色が素晴らしく華やかでキレイなの



ただちょっと神経質なところがあるので
初心者さんには難しいかもしれないです





いま花盛りを迎えているのはメドーセージ


b0212911_21123372.jpgb0212911_21124962.jpg


大人っぽい感じが好きな人には絶対おすすめ




強靭かつ
お洒落な植物のみで揃えている花コーナー


b0212911_2113185.jpg


乾燥に強く半日蔭でも大丈夫な子だけを
セレクトして植栽しています


シンボルツリーにはユリオプスデージー
グランドカバーにポリゴナムとビンカ


アクセントには真っ赤なコルジリネ

みんな元気だよ~♡






b0212911_23245737.gif

今日はねいつもと同じように
雑草抜きと傷んだ子の剪定


ちょこっとのつもりが
たぶんすごい長いこといました
(ピクは集中するとよく時間を忘れます)


「なんで最近しっかりお世話してくれなかったの?」
「ゴメン。暑くて。。」

みたいな会話を脳内で。



いや。。。ホントなんて言ってるかわかるんだよね


3時間くらいいたと思うんだけど
帰ってきたら疲れがどっときてそこから爆睡


でも久しぶりに時間をかけて
しっかりお世話してあげられたので良かったです
(また小学生日記でごめん)




とても美しくて
可愛いハーブたち

またぼちぼちご紹介させてくださいね♡



では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




[MV HD] T.A.O_ 타오 Huang ZiTao 黄子韬 2015

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-23 21:45 | なかにわ | Comments(0)

可愛い赤ちゃんマーガレットレッピンと占いのハナシ


b0212911_21123716.jpg


葉サシから育てている
多肉の赤ちゃんたち


一番手前はマーガレットレッピン

ちいさくても
うすーいピンクの爪

すごく可愛いよ♡



ほぼ毎日水ジャージャーやってるので
あんま色はないですけど


b0212911_21124923.jpgb0212911_21125644.jpg

お日様の光をいっぱいもらっているので

みんなころんと丸く
形良く育っています♡





b0212911_23245737.gif

最近タロット占いにはまっててね

いつもやってます
無料のタロット占いサイト




ピクは占い好きだから
お金払ってきちんとした先生みたいな人に
見てもらったこともなんべんかあるよ


お店の場合は
はじめに生年月日や名前とかも言うから

その方向からも占うんだろうけど
ホント怖いくらい当たるの



実店舗ではここが良かったです
占いの館 千里眼

アメ村のど真ん中にあるよ



ピクが見てもらったのは女の先生


その先生に占ってもらったことは
すごい当たりました

(先のことを聞いたので結果論からするとね)



たしか2000円くらい。そんなに高くなかったです


ちょっと占ってほしいことがあるので
また見てもらいに行こうかな。。




では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



SPEED 스피드 - "What U" M/V

More
[PR]
by pikumonda | 2015-08-22 23:03 | おうち | Comments(0)