<   2015年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハーブの挿し木追加とダイエットスタート宣言



b0212911_14384829.jpg


今日はぽかぽかとあたたかいピク地方


昨日中庭で剪定したハーブたちを挿しました


日中の最高気温は16度らしいけど
もっとあったかい感じがするよ

なんとか。。間に合うかな。。




これは少し前に挿した班入りヘデラちゃん

b0212911_1441420.jpg


この子たちはすごい強いので
もう既に発根済み

きちんとした株になるまで育てる予定です







b0212911_23245737.gif

冬越し前の剪定作業もひと段落

「これでようやく一安心」
というところまできました

今年はおうちもがんばったので
キレイです♪



そろそろ庭やおうちばっかじゃなくて
自分もキレイにしないといけません



寒くなると動きたくなくなるんだよね~。。
こう熊になりたいというか。。

もうできれば冬眠したい。みたいな



全く運動はする気はないんだけど

ずっとスポーツインストラクターだった意味が分からない人


ちょっとお菓子を控えて。。
お酒とお肉も控えて。。。



どなたかいっしょにがんばっていただけると
がんばるかもしれません←やる気あんのか



お申込みはいつも通りコメント欄か
ピクに直接お願いします


※サポートとかレッスンとかは全くないです すみません



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MASHUP] JIMIN ─ ⌈nasty⌋


b0212911_001375.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-30 15:45 | おうち | Comments(0)

可愛い!ほんのり色づく赤ちゃん多肉さんたち



b0212911_1622461.jpg


今日はおうちから


ぐんと寒くなり

ちいさな多肉さんたちが
ほんのりと色づいてきました

b0212911_16152767.jpg

やわらかいパステルカラーは
とても可愛いです♡



W秋麓にW白牡丹

b0212911_16163583.jpg

ほんのり赤い爪の
ぷくぷくまるーい赤ちゃんチワワもいます








b0212911_23245737.gif

寒いのはイヤだけど
多肉さんが可愛い色に紅葉してくれるのは
やっぱり嬉しいよね♪



あったかいところでは
キレイな色にならない多肉さん



寒いのは嫌いな人が
寒いところで多肉を愛でる時間


非常に短いです(おい)



ピク地方もぐんと冷え込んできました


みなさま風邪などひかぬように
体調管理には十分お気を付けくださいね


では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MASHUP] JIMIN ─ ⌈nasty⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-29 16:27 | おうち | Comments(0)

可愛い清楚なカラミンサちゃんとラフランスの蕾



b0212911_0392018.jpg


今日も朝からパト回り


おぎはら植物園さんでお迎えした
カラミンサちゃんが
可愛く咲いてくれています♡


白い小花はやっぱり清楚でいいよね♪



こちらは大苗ラフランス

b0212911_0395424.jpg


少し寒いけれど蕾

無理しないでほしいんだけど


咲いてしんどそうだったら
早めに摘む予定です








b0212911_23245737.gif

今日はここに新入りブルームーンを

アイスバーグはもうひとつの
管理代行しているコンテナに植栽してきました



ちょっと早いかもしれないけれど
本格的に寒くなる前に作業は終了


時間をかけてゆっくり育てます


可愛いお花が咲いたら
またご報告させてください



今日はちょっとおでかけしてたの
更新遅くなりました



みなさま良い夢を♡





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MASHUP] JIMIN ─ ⌈nasty⌋





b0212911_358100.gif


More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-29 00:47 | こんてな | Comments(0)

吉本花城園さんのバラ苗が到着しました!



b0212911_1501193.jpg


少し前に吉本花城園さんでぽちっていた
バラ苗が到着しました!


見て!
すごいシッカリした苗だよ~♪


おまけでチューリップの球根♪

b0212911_1505029.jpg

可愛い♡

ど。。どこに植えようか。。笑


ピクがぽちってたのはこれ




憧れのブルームーン

青いバラって素敵すぎる♡



もうひとつはアイスバーグ




バラのお好きな方なら
ご存じない方はいないはず





b0212911_23245737.gif

いますぐにでも植えにいきたい!!

でもやることがある!!←



ぼちぼちがんばります


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MASHUP] JIMIN ─ ⌈nasty⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-27 15:11 | おうち | Comments(0)

今日も可愛い多肉さんたち


b0212911_134244.jpg


今日はぽかぽかのピク地方

多肉さんたちもご機嫌さん
ご機嫌さんてなんかなつかしい?



パレッドにはちいさな子ばかり


早く大きく育ててあげたいので
こまめにお水をあげます

b0212911_13405825.jpg

お日様の光を浴びてきらきらと♡


こっちはちょっと大人

b0212911_13401228.jpg

マーガレットレッピンのお母さん



。。お母さんなの?

お父さんじゃないの?←どーでもいい







b0212911_23245737.gif

このところぐんと寒くなったり風が強かったり
かと思ったら
今日みたいにぽかぽかだったり

体しんどいわ~。。


しっかり寝て
あとしっかり栄養をとることが大事だよね



みなさまも体調管理には
どうぞ充分にお気を付けくださいね


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



yoongi; you better obey

More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-27 13:59 | おうち | Comments(0)

そしてぽち報告






きのうはコレをぽちりました!


はじめての
高反発マットレス

はじめてのおつかい。みたいな 笑


今まで低反発マットレスをリピし続けてたんだけど
大体3年も使ったらヨレヨレで

ヨレたら捨てるを繰り返しててね

このところネットショップさんでは
この高反発マットレスがすごい売れてるの



使い心地が良かったら
またレポします



ちょっと悩んで保留にしてるのはコレ




こういうセットものってお客様にちょうどいいかなぁと


丸洗いできるって
衛生的にも安心だよね

もうちょっと考えます



これは3つぽちりました




前に同じものを一個だけ買って
うちのインテリアにピッタリだったの

なのでリピ


ナチュラルでお洒落
すごく安いけどしっかりしてるよ

スタッキングできるので収納も楽々


これは絶対おすすめです








b0212911_23245737.gif

いまpikumondaさんの買い物かごには
20個のお品物が入っています 笑


「コレ欲しい!!」ってなって
とりあえず買い物かごに入れるでしょ?


でもそのまま忘れてしまうものは
そんなに必要じゃないもの

ないと困るものは
思い出す頻度が高いので何度も見るよね

入りっぱなしのものから順次消していきます



よーく考えて
楽しくネットショッピング


みなさまも是非♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】DON'T TELL 'EM (PT.2) — JIMIN ;; #HAPPYJIMINDAY #4

b0212911_1847777.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-25 17:35 | おうち | Comments(0)

多肉とかカラーリングとか占いとか



b0212911_16311670.jpg


ちょっと寒くなりました


先日また少し時間をかけて
多肉さんのお引越しをしていました


葉サシっ子のスタートは
薄型パレッド



大きくなって目立ってきた子から
画像左の園芸用トレーに移植します


b0212911_16281258.jpgb0212911_1623658.jpg


さらに大きくなったら画像右の深めの木箱へ

成長したサイズに合わせて
どんどん移動します



ピクが使ってる土はコレ




この土は粒が大きめで
植え込みや寄せ植えがとても楽なの

あと水はけがとても良いです


自分でブレンドするのとかはちょっとメンドクサイなぁ。。
ってゆう人にはおすすめだよ



使ってる肥料はコレ

b0212911_16393099.jpg

ダイソーで100円

効果があるのかどうかはよくわかんないけど 
みんなまるーくぷくぷく育ってます




あとね

黒い髪があまりに似合わなかったので

b0212911_162651100.jpg

もどしました


色味がなかなか納得いかなくて
3回連続カラーリングしたの


やっと元通りです
超無駄な手間でした。もう絶対黒髪にはしません。。







b0212911_23245737.gif

このところまた占いにはまってて 

もちろん無料のサイトで遊ぶんだけど
なんか当たるよ~


無料占い鑑定所 新栄堂 四柱推命



ピクはほかにもタロットが好きで
よく占ってます

死神とか悪魔とかしょちゅうでるんだけどね 笑


こういうところは無駄に素直だから
悪いカードが出たら超落ちるんだけど

なんでか繰り返してしまうんだよね


でもおもしろいよ!



興味のある人は
是非一度とんで遊んでみてください♪


では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PARK JIMIN || #BULLSHITTIN'



[ suga ] how ya get so fly?

More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-24 18:03 | おうち | Comments(0)

キレイな青のイルミネーション



b0212911_23303312.jpg


クリスマスが近くなり

あちこちでキラキラと美しいイルミネーションが
灯りはじめた今日この頃


近所の商業施設
パト回りのついでにぱちり

これ本物のヤシの木だから
すごい背が高くて迫力満点なの



横で遠くから遊びに来たと思われる女の人たちが
みんな「きれーい♡」と叫んでました



マンションのイルミネーションも
スタートしたよ

b0212911_23275010.jpg


イルミネーションもいろいろあるけど

ピクはこの青と白の小さなライトの組み合わせが
一番上品でお洒落だなぁと思います♡







b0212911_23245737.gif

作り物の木にイルミって
なんか味気ないよね


本物だからこそのこの迫力


きっとこの木たちも
いつもは見向きもされないのに

キラキラと光るライトでお洒落にしてもらって
夜になるとみんなが見てくれるので

きっと嬉しいだろうなぁとか考えてました



今日もまた
深夜の投稿になりました



おやすみなさい

みなさま良い夢を♡




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈second to none⌋

b0212911_1201363.jpg
b0212911_118369.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-24 00:07 | おでかけ | Comments(0)

やっぱりお日様が大好きな多肉さんたち


b0212911_23365222.jpg

ピク家の赤ちゃん多肉さん

今日は白牡丹が可愛かったので
寄ってぱちり



こっちはたぶん
マーガレットレッピン

b0212911_23415269.jpg


ほぼ同じような形だけど
爪の先がピンクなの


ころんとまるくて可愛すぎ

もうこのままでもいい。
みたいな






b0212911_23245737.gif

先日少し土増しをして

あとちょっとだけ位置をずらして
日当たりを良くしてあげたら
まるくて可愛い子率が増えました!


やっぱお日様の光は重要


多肉さんは日当たり悪いところでは
絶対可愛い姿にならないの



おうちに可愛い多肉さんがいっぱいの人は
たぶんおうちの中で特等席がどこなのか
よくわかってるんだろうね~



。。でもピク家では
もうこれ以上の特等席はないので(笑)
ここでがんばってもらいます 



今日は更新遅くなりました


みなさま良い夢を♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】L.O.T.P. — JIMIN ;; #HAPPYJIMINDAY #3

More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-23 00:05 | おうち | Comments(2)

ちいさなことからこつこつと


b0212911_2022487.jpg


今日はぽかぽかと
暖かかったピク地方

水をシッカリ流してお掃除してました


網戸とか窓とか排水溝とか
細かいところも拭いたり掃いたり


とてもきれいになったので
すっきりしたよ♪



挿し木苗はいま40個くらい

b0212911_20553155.jpg

ここは完全に発根したチーム


ピエールドロンサールにモッコウバラ
あとオリーブです♡






b0212911_23245737.gif

そろそろ年末に向けて
おうちの大掃除に入っています


ピクの方向性は
昔から完全なる断捨離


狭いおうちなのに
使わないものが置いてあったら
そのスペースがもったいない!

という考え方なの



前回とネタかぶりますが
ピクがいつも読んでるのは

北欧インテリアブログ

※ブロガーさんによってテイストが異なります
お好みの方を探してみてね




「こんなにキレイにできるわけないやーん」
って思うけど
こまめにチェックしてるとモチベはかなり保てます



大掃除も
計画を立ててちょっとずつ進めていけば
年末だけ超忙しいとかはないよ


みなさまも是非♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



【FMV】L.O.T.P. — JIMIN ;; #HAPPYJIMINDAY #3

b0212911_23363422.jpg

ハングル表記:진
本名:キム・ソクジン
(ハングル表記:김석진 英語表記:Kim Seok-Jin 漢字表記:金碩珍)
ニックネーム:ピンクプリンス、ジンプリンス、ジンニム、ソクジン
生年月日:1992年12月4日(22歳)
血液型:O型 
身長:179cm
体重:60kg
家族構成:父、母、兄
出身:京畿道 果川市
担当:ボーカル、ビジュアル
学歴:建国大学校 映画芸術学科 (在学)
好きな色:ピンク

More
[PR]
by pikumonda | 2015-11-21 21:27 | おうち | Comments(0)