<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちいさな多肉さんを早く大きく可愛く育てる方法


b0212911_1585624.jpg


今日はおうちから


葉サシっ子の可愛い多肉さんたち


暖かいお日様の光をたくさんもらって
すくすく成長中


b0212911_1595749.jpgb0212911_15133192.jpg
b0212911_15104225.jpg

まるくてころん。みんな可愛いです♡








b0212911_23245737.gif

この黒ポットのちいさめの多肉さんたちには

2,3日に一度のペースで
お水やりをしています


風の強い日が続くときは毎日

なのでかなりのハイペースで
どんどん大きくなります


水やり→強い風ですぐ乾く→またたっぷり水やり


これはすごい風の強い地区でのみ
可能な生育方法だと思いますが

ちいさい多肉さんを
はよ大きくしたいねん!


という人にはお薦めの方法だよ



ご参考までに♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-31 16:31 | おうち | Comments(0)

届いたらレポ♪完全遮光なのにプチプラのカーテン



1級遮光カーテン 11サイズ 903

1級遮光カーテン 11サイズ 903
価格:3,132円(税込、送料込)




こんにちは。ピクです♪


先日このカーテンぽちりました!

これも楽天さんで
長く売れ続けているお品物です



お色はナチュラルベージュにしたよ


b0212911_13393254.jpg


とりつけたらこんな感じ

配置換えしたことで目立つようになってしまった
エアコンの配管を隠したくて
カーテンとレールを長くしたの


シンプルでお洒落。満足です♡






b0212911_23245737.gif

カーテンってお店だとやたらと高いけど
ネットだとすごい安いよね
あれなんでなんやろ。。場所代とかのせてるんかな。。


この遮光カーテンは

完全に光をシャットアウトしてくれるので
おうちのプライバシーが守られます



布もしっかりしてて
絶対このお値段に見えません



遮光カーテンさがしてる人には
おすすめだよ♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-29 20:13 | おうち | Comments(0)

減量は果たして成功するのか



b0212911_2024135.jpg


今日はおうちから


寒いので
ポトフにしました

b0212911_2025373.jpg

コンソメと冷蔵庫にある野菜いっぱいと

ベーコン
ソーセージとか





b0212911_23245737.gif

ピクはよく減量するんだけど
(お前はボクサーか)

ポトフはやっぱり強い味方



バランスよく野菜がとれて
低カロリーで栄養価も高いので

週1ペースくらいで登場します




。。。。


焼肉食べたい!!!


※ピクは超肉食です




もう少し減量できたら
食べに行きます。。


これエンドレス。。
正しいのか間違ってるのかよくわからないわ。。




では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-28 20:36 | おうち | Comments(0)

植物の鉢の関係性について「大は小を兼ねない」


b0212911_22143125.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日もあんまり寒くなかったので
ベランダでちょこちょこと作業してました



b0212911_2211507.jpgb0212911_22101077.jpg


撮るのはお気に入りのところばかりになりますが
みんな元気です♡








b0212911_23245737.gif

今日も
「うーん。。被写体としては。。。」
と感じた子を
ちょこちょこと移動してました


よーく見てみると

形や色の悪い子はまわりの子と比べて
明らかに大きさが違いました



小さい子が深い鉢に入ってると
水はけが悪いから成長が遅い上汚くなるし

大きい子が浅い鉢に入ってると
根っこがはれないから形が崩れてくるの



少し時間はかかりましたが
それぞれの大きさに合った鉢へ移植終了


たぶんもうこれで大丈夫



ほかの子たちもご紹介できるように

ゆっくり時間をかけて
可愛く育てていきたいと思います♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-27 22:43 | おうち | Comments(0)

多肉さんの凍結からの解凍からの復活みたいな



b0212911_2281759.jpg

こんばんは。ピクです♪

きのう凍っていた多肉さんたち

今日はほとんどの子が
元の色に戻ってました

b0212911_2282724.jpg

センターの真っ白な
雪のお花みたいな子が可愛い♡

ダレなのかはわかんないんですけど。。






b0212911_23245737.gif

今日はそんなに寒くなかったので
ベランダで少し作業してました


なんか調子悪いみたいだから
もうちょっと日当たりのいい場所にいこうか?

が中心になります


ほんまごめんな
うちのベランダ狭いからね。。

特等席とかゆってるけど南西向きだしね。。

しかもコの字型だしね。。


。。。。


落ちるわ~。。笑


頭使っていきます
(基本あんま動かないんだけど)



またぼちぼちレポしますね


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-26 22:42 | おうち | Comments(0)

凍った可愛い多肉さんと寒い日のお水やりを楽する方法



b0212911_18155837.jpg


今朝ベランダに出ると
多肉さんが凍ってました

なんかキレイで可愛い~♡


そしてグリネに花芽

b0212911_18171914.jpg

明るい黄色がいい感じでぱちり☆



毎年ネタにするんですが今日は
「寒い時期のお水やりを楽する方法」

もう知ってるよ。そのネタ何回目?
の人はスルーしてください 笑




ピクは大きな鉢の土の表面には




すべて薄く鹿沼土をひいています

鹿沼土は水を含むと茶色。完全に乾くと白くなります



オリーブの鉢で画像検証


b0212911_18352536.jpgb0212911_18343433.jpg


左が水やり前。右が水遣り後

ね?色変わったでしょ?






b0212911_23245737.gif

すごい寒いときはパト時間は
出来るだけ短くしたいよね


ピクは大きな鉢はおうちの中からも
見えるところに置いておいて

この鹿沼土の色で
水遣りが必要かどうかを判断します




真っ黒の土よりもやや見た目も良いので
大きめの観葉植物やオリーブなど

長く大きく育てたい
観賞用の植物におすすめの方法なの



興味のある方は
是非一度試してみてね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-25 19:12 | おうち | Comments(2)

おうちの整理整頓と絶対おススメの収納インテリアWEBマガジン



b0212911_2323978.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日はとても寒かったので外出せず

一日かけてゆっくりと

普段から気になっていた収納の見直しと
やり直しをしてました



b0212911_220467.jpgb0212911_2353044.jpg


はい!開けたらこんな感じ!

とまではいきませんが
中もまあまあきれいになったよ~



お部屋では膨大な数の本や雑誌を
片付け直したり

b0212911_2235177.jpg

最後は拭き掃除ですっきり







b0212911_23245737.gif

この前ねいろいろネットサーフィンしてて
こんな素敵なサイトを見つけたよ


収納インテリアWEBマガジン

アイリス収納インテリア

北欧インテリアカテの素敵なブロガーさんたちのおうちも
たくさん紹介されています



ブロガーさんだと
基本が同じ目線だから

これだったら私もできるかも。。とか
ちょっとがんばってみようかな。。


って思えるんだよね



ピク今日はモチベあげて
ちょっとがんばりました♪


みなさまも是非♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-24 22:42 | おうち | Comments(0)

園芸作業報告とちいさな可愛い女の子のハナシ



b0212911_2057561.jpg


こんばんは。ピクです♪


きのうは暖かかったので

中庭でも少し時間をかけて
園芸作業をしていました



寒さで痛みの目立ってきた
可愛いポリゴナムちゃん

b0212911_20512156.jpg


手で伸びたお花部分を
ちぎって捨てるちぎって捨てるを繰り返し

少し短かめに
(20cm弱くらいかな)

みんな同じくらいの
茎の長さにしてきたよ



小一時間くらいかけて作業は終了


宿根草 ポリゴナム ( ヒメツルソバ ) 1株

宿根草 ポリゴナム ( ヒメツルソバ ) 1株
価格:198円(税込、送料別)



春にはまたこんな可愛いお花を
見ることが出来ます♡








b0212911_23245737.gif

この前ねお庭にピンクのジャンパーを着た
ちいさな女の子がいて

寒い中座って
じーっとこのお花を見てたの


まだ切ってなかったんだけど
色が少しあせててね



「寒いからちょっと枯れてるでしょ?」
って聞いたんだけどお返事は無し

恥ずかしいのかな。。
たぶんお花が見たいんだね。。と思ってピクも無言



女の子はしばらく無言で
ほかの植物たちもじーっと見てました



あんま顔はよく見てないんだけど
ちょっと不思議なオーラのある子でした


ちいさい子は大体
オハナシが大好きだからね。。




また遊びに来てね


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-23 23:04 | なかにわ | Comments(0)

薄いピンクのバラとタッグを組んだ今年のメンバーさん



b0212911_2217972.jpg


今日は日中とても暖かかったピク地方

朝からパト回り


清楚で可愛いカラミンサちゃん

b0212911_22193453.jpg


寒さで葉っぱが少し傷んできていたので
撮影後やや強めに剪定しました



いまコンテナでは地上部は低くしてますが
こんな子が寝ています


ロザリアンさまたちの間で
人気の定着しつつあるオルレヤ




この子はメイドマリオンと抜群に相性が良かったの


開花時の画像です

b0212911_22274085.jpg


ね?似合うでしょ~


多年草だと思ってたら
一年草なんだね

すごい可愛かったのでリピしたよ



あとこの子も可愛くて仕方なかったので
再度植栽




たぶん実物を見た人は
予想以上の可愛さにはまると思います






b0212911_23245737.gif

ピクの頭の中はややワンパターンなので
気に入った子ばかりまわります


お値段が安いとか高いとか
実はどーでも良くて
あんま高いと困るけど 笑


「キャー可愛い♡」とか
「大丈夫?ここにいてしんどくない?」とか
思えないと無理なんだよね



ピクお気に入りの可愛い子たち♡


またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-22 23:07 | こんてな | Comments(0)

好きな色でわかるあなたの心理と性格



b0212911_22422543.jpg


こんばんは。ピクです♪

近所の大型商業施設にある
ヤシの木のイルミネーション


今日は赤バージョン

b0212911_22344883.jpg


ちょっと感じが違うでしょ?


音楽が流れてる時もあるしナイときもあって
合わせて色が変わったりするの


b0212911_23104126.jpgb0212911_23123512.jpg
b0212911_231454100.jpg

時間差で撮って並べてみました






b0212911_23245737.gif

あなたはどの色がお好みですか?


このサイトで心理&性格判断できるよ

好きな色でわかるあなたの心理と性格
(無料の診断サイトです。良かったら飛んでみてね)



ピクはイルミだと
やっぱり青が好きかな。。

でも最近
ピンクもすごい好きです


なぜならば

JINくんが好きな色だから♡




ごめんごめん。
今日も小ネタでした


おやすみなさい
良い夢を♡




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



JIMIN ─ ⌈f*ckin' you⌋



JIMIN ─ ⌈sexy back⌋

More
[PR]
by pikumonda | 2016-01-21 23:40 | こんてな | Comments(0)