<   2016年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

帰ってきた若緑♪



b0212911_1348464.jpg


こんにちは。ピクです♪


ご近所の方がお引越し

引き取り手がなく
廃棄予定だった最後の植物たちを
頂いてきました

大株の若緑だよ~!すごいでしょ?



シャキーン!とかっこいいハオ

b0212911_13492317.jpg


この子たちは半日蔭でも大丈夫

とっても状態が良いので
イベントで配布する予定です♪







b0212911_23245737.gif

今日は引きとってきた子たちの
植え替えやメンテを少しだけしてたよ

ほとんどピクのおうちから
お嫁に行った子なんだけどね 笑




大事に育てます♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



151230 KBS 가요대축제 Dance Break(JIMIN ver.)



jimin ─ wild life

More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-31 14:10 | おうち | Comments(0)

可愛く並んだチューリップ



b0212911_20422628.jpg


今日は中庭から

ぐんと気温が上がり
チューリップの花数が増えてきています♪


お歌のとおり赤白黄色

b0212911_20483046.jpg

並んだ花姿はとても可愛いです♡






b0212911_23245737.gif

少しまとまった時間がとれたので
道具箱横の土整備を行っていました

雑草を抜いたり
土を平らにしたり

なんかいろいろこつこつと


今日はとっても可愛い女の子が
お母さんと一緒に
このチューリップを見に来てくれていました♡



少し寒さも和らいだので
園芸作業も
ぼちぼちがんばりますね♪



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



151230 KBS 가요대축제 Dance Break(JIMIN ver.)



jimin ─ wild life

More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-30 21:26 | なかにわ | Comments(0)

多肉☆日照確保の大切さを痛感した1年でした


b0212911_18462084.jpg

今日もおうちから


可愛い
ちびっこ多肉さんたち

みんな元気にすくすくと成長しています♡


b0212911_1848951.jpgb0212911_18484838.jpg


ちいさな子にはあいかわらず
毎日じゃーじゃーお水やってるよ



日当たりと風通しが良い場所で「水はけの良い土と鉢」だと
やっぱ早いペースで育ちます

b0212911_18491736.jpg

可愛く育った子は寄せ植えに


いまセンペルちゃんの
やわらかい紫色が素敵なの


b0212911_18532417.jpgb0212911_18533180.jpg

みんな少しずつ色が違うでしょ?すごくキレイだよ♡



はじめの予想以上に
可愛くなってきた養生専用BOX

b0212911_18545193.jpg

キレイになった姿は見てると嬉しくなります






b0212911_23245737.gif

わかってん。
日当たりや。やっぱり

たくさんお日様が当たらない子は
絶対に可愛くならないの



ということで

あんま日当たりの良くない場所に
設置していた多肉棚はリメ缶の飾り棚に変更

みんなお日様のよく当たる場所に
移動しました



日照確保
やっぱりこれが絶対一番大事



置き場所によってそれぞれの子が
育っていく姿を比較してみて
日照確保の大切さを再確認できた1年でした



。。。。



真面目な学生のレポートみたいな
ブログですみません


またなんか面白いネタ
考えておきます

あんたネタもってないやろ



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



151230 KBS 가요대축제 Dance Break(JIMIN ver.)



jimin ─ wild life

More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-29 19:32 | おうち | Comments(0)

恐怖の3日連続同じ画像



b0212911_1110421.jpg


今日もおうちから

ついに3日連続で撮ってしまった木箱 笑


こっちはあんま傷とかなくてキレイな子たち
大きくしたいので株間開けてます


b0212911_11113298.jpgb0212911_11105519.jpg


いま虹の玉が真っ赤だよ♡

今日もすごく寒いね~
3月ってこんなに寒かったっけ?



リメ缶チームは絶好調♪

b0212911_11122568.jpg

いま色もすごくきれいです♡






b0212911_23245737.gif

なにかと悩みの多かった
ちいさな多肉生産所ですが

なんとか生産ラインが完成しました!

前は「あれ?これどこへ?」とか多かったんだけどね 笑



またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Jimin - Sexy Drip Drop



b0212911_3185562.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-28 11:37 | おうち | Comments(0)

今日も可愛い多肉さんとお腹いっぱいのオハナシ


b0212911_0383228.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日も多肉さんです♡
。。。同じ木箱ですけどね 笑


みんな養生中の
ちいさな葉サシっ子

いろんな品種がごちゃまぜなの

b0212911_0381682.jpg

それが逆に可愛いでしょ?





b0212911_23245737.gif

今日も焼肉
お腹いっぱい食べてきました♡


最近
「あれ?ダイエットはどうしたんでしょうかね?」

の体型を超キープしてます

全然あかんやん。それ

あんま我慢するとストレスたまるしね
ご褒美って必要よね



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PARK JIMIN ✝ LOVE, SEX, MAGIC.


b0212911_265613.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-28 00:58 | おでかけ | Comments(0)

パステルカラーに染まるちいさな多肉さんたち



b0212911_21304232.jpg

今日はおうちから

養生中の可愛い
ちいさな多肉さんたち


まだ少し寒いピク地方

みんなとてもきれいな色に
紅葉しています


b0212911_21305031.jpg

自然の寒さが作りだす
やわらかいパステルカラー

丸くてころんとした形
愛おしい可愛さです♡






b0212911_23245737.gif

多肉さんの紅葉もあと少し


おうちの子の一番可愛い時期を
一枚でも多く画像に残してあげたいですよね


また可愛い画像が撮れたら
ご紹介させてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PARK JIMIN ✝ LOVE, SEX, MAGIC.

More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-26 21:45 | おうち | Comments(0)

バラの消毒と可愛いチューリップの開花



b0212911_19282636.jpg


このところ少しずつ
気温が高い日も増えてきているので
今日はバラの消毒に入りました



ピクがここ数年
愛用しているのはこのお薬


住友化学園芸ベニカXファインスプレー1000ml

住友化学園芸ベニカXファインスプレー1000ml
価格:1,002円(税込、送料別)



葉の表からかけても
裏までしっかり効きます


この時期から定期的に薬剤散布しておくと
ほとんど病気にかかりません

定番だけどこのお薬の効き目は
やっぱり一番信用できます

おすすめだよ



少し前からとても可愛いチューリップが
花開き始めています


b0212911_1936323.jpg

ここの鉢の子は
やわらかーい黄色でした♡







b0212911_23245737.gif

子供たちがはじめに覚えるお花って
チューリップよね

だからチューリップがいいかなと思って


junsusukiさんのお言葉どおり
いつもちいさな子供たちが

「チューリップ!咲いたね~!」
と笑顔で見に来てくれています


また可愛い画像が撮れたら
残してきますね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PARK JIMIN ✝ LOVE, SEX, MAGIC.

More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-24 21:16 | なかにわ | Comments(0)

はじめてのエクステンション♪



b0212911_1727620.jpg


こんにちは。ピクです♪

大好きなjiminちゃんでご挨拶♡



今日はエクステしてきたよ!

お店はエクステ専門店
あるじゃんすーさん
(アメ村にあります)


はじめに予算だけ伝えて
すべて店長さんにお任せで1時間


b0212911_17104880.jpg

とっても自然で華やかな感じに
していただきました♡







b0212911_23245737.gif

実は今ボブの長さです
しばらくロングでまたボブに戻ると思います

でもまたエクステつけるかも 笑


すごいお洒落にしてもらえるので
色々な髪形を楽しみたい人には
絶対おすすめだよ!



もしもリアル友さんで
「予算とかちょっと詳しく聞きたい!」って人がいたら
なんでも答えます


直接聞いてね♪


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PARK JIMIN ✝ LOVE, SEX, MAGIC.

More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-24 18:08 | おうち | Comments(0)

今日の可愛い多肉さんたち



b0212911_17403549.jpg


今日はおうちから

可愛い多肉寄せみんな元気です♡


「右手に白牡丹」正解でした!

癖のない爽やかな白いお花型の子を
右手前におくと
まわりの色バランスがとりやすいです

寄せ植え作る時には
絶対おすすめだよ☆


ちいさな子を集めて養生中の白い木箱

b0212911_17404195.jpg

まだ痛みの見える子もいますが
少しずつ可愛い姿に戻ってきています♡





b0212911_23245737.gif

ピクの住んでいるところは
超強風地区で南西向き

夕方からの西日がとても強いので
たまに多肉さんが焦げたり焼けたりします


養生してるのは
直射日光のあまり当たらない場所

お水やりはみんなのご機嫌をうかがいながら
量を調節してるよ



またぼちぼち
ご報告させてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PARK JIMIN ✝ LOVE, SEX, MAGIC.

More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-23 18:09 | おうち | Comments(0)

久々のフライングタイガー


b0212911_20485982.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日はミナミでお買物
フライングタイガーにもいったよ!

こんな可愛いウサギさんと目が合いまして 

はい。おうちおいで~♡
(めずらしく即決)


見て。お耳の内側のリバティ


b0212911_20493414.jpgb0212911_2050888.jpg


右と左で色が違うの

大事そうに持っている手毬も
とても可愛いです♡






b0212911_23245737.gif

こんなにお洒落で可愛いのに
お値段600円!

久々にチェックしてみて良かったです♪


アメ村のタイガーも
大分落ち着きました


すごい混んでるのは嫌だなぁ
でもお店見てみたいな。。


と気になっていた人は
今ならゆっくりお品物が見れると思います


是非一度
見に行ってみてくださいね♡

では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PARK JIMIN ✝ LOVE, SEX, MAGIC.

More
[PR]
by pikumonda | 2016-03-22 21:13 | おでかけ | Comments(0)