<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちいさな多肉さんたち。リカバーに成功しました!



b0212911_20252462.jpg


今日はおうちから


お水のやり過ぎによる型崩れや
強い直射日光による日焼けで傷ついてしまった
ちいさな子たちを集めた白い木箱

b0212911_20255747.jpg


リカバーに成功したので
株間を開けて寄せ直ししました


たぶんメビナちゃん

b0212911_20254581.jpg


ピンクの爪がめっちゃ可愛い♡

うしろはチワワちゃんで
横はたぶんパールフォンニュルンベルグかな。。



b0212911_20253314.jpg


引き抜いた子たちはいろんな場所へ
少し株間を開けてお引越し






b0212911_23245737.gif

「あれ!?どうしよう。。」
と思っていた子たちも
みんなころんとまるーく可愛い姿に戻りました!


ちょっと肩の荷が下りた気分です



お水のやり過ぎによる型崩れや
強い直射日光による日焼けに困ったときは

同じくらいの大きさの子たちとしっかり寄せて
あまり直射日光の当たらない場所で様子を見ながらのお水やり



おひとりさまで気分良くしてたはずの子が
なぜかすごい不細工になってしまった時にも
この方法が有効だと思います



ピクのおうちの可愛い子たち


またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



NCT U_일곱 번째 감각 (The 7th Sense)_Music Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-30 21:14 | おうち | Comments(0)

美しすぎるブルームーンの開花




b0212911_1755263.jpg


今日はパト回りから


雨の中非常に美しいブルームーンが
咲き誇っています

b0212911_1754471.jpg


ずっと憧れだった青バラ♡

ホント雨にも滴るなんとかです
(なんとかて)







b0212911_23245737.gif

今日はピクのコンテナの茂りすぎたハーブやオリーブを
風通し良くなるように剪定

雨の中こつこつと
30分くらいかな。。


株間がすっきりしたので
これでひと安心

(これから蒸れが怖い時期にはいるからね)


ラフランスとアイスバーグもたくさん蕾を付けて
スタンばってます♪



ピクの愛しのバラ様たち


またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



NCT U_일곱 번째 감각 (The 7th Sense)_Music Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-28 17:54 | こんてな | Comments(0)

強靭な植物をお探しのあなたへ



b0212911_21544813.jpg


今日も中庭から


いえ。。

このところ
バラ様に呼ばれてましてね。毎日 笑


モッコウバラのお花が
また少し増えました♡ 


いま絶好調なのはビンカとポリゴナム


b0212911_21574542.jpgb0212911_2157545.jpg


すごーく強いのに全然手がかからない
そして可愛くてお洒落

ピク絶対おすすめの2品種です♡







b0212911_23245737.gif

今から咲き乱れるバラ様たちのために
今日もこつこつと雑草抜きと苔とり



夜パトでコンテナをまわったら
一輪だけど
咲き始めていたブルームーンが満開だったよ!


超嬉しかったので
また肥料を買って帰宅←



ぼちぼち画像残してきますね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] HISTORY(히스토리) _ Queen

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-27 22:15 | なかにわ | Comments(0)

復活するレモンバーベナと何を植えても枯れる魔のスペース



b0212911_21352532.jpgb0212911_21353275.jpg


今日は中庭から

冬の間剪定していたハーブティコーナーのハーブたちにも
キレイな新しい葉っぱがでてきています

これはレモンバーベナ。すごく良い香りがするよ♡



お庭の入口

b0212911_21354256.jpg


ここは風の通りが一番きついのか
何を植えても状態が悪くなってしまう魔のスペース

今回はあまり背の高くならないタイムやミント
あと小さめのラベンダーでまとめました





b0212911_23245737.gif

まだお花が咲いてないので

大株ハーブたちの開花時に
お庭の引き画像がどんな色バランスになるのかは
ピクの頭の中にしかありません

たぶんピンクと赤が強いです


ほんとは紫と白が好きなんですけど 泣


基本は生き残ってくれた子を組み合わせていく方式なので
贅沢は言えません


また可愛いお花が咲いたら
ご紹介させてくださいね♪


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] HISTORY(히스토리) _ Queen

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-26 22:12 | なかにわ | Comments(0)

可愛い白モッコウバラと美しいオルレヤ♪



b0212911_2131982.jpgb0212911_2132291.jpg


今日はパト画像から

中庭のバラコーナー。白モッコウバラが可愛くてぱちり♡


みんなどんどん蕾を付けています
今年もピエール様の花数はすごいかも



コンテナではオルレヤの開花が進み
とても美しい花姿に


b0212911_21385836.jpgb0212911_21385231.jpg


この子花持ちいいよね。繊細な感じもとても好きです ♪






b0212911_23245737.gif

私事になりますが

にほんブログ村「ハーブ園芸カテゴリー」にも
参加させて頂くことにしました!


実はずっと参加したかったんですが
カテは2つまでだとなぜか思いこんでまして

3つに分けられることを
きのうはじめて知ったピクです



ブログ村在住7年目なんですが
ちょっと天然入ってます。すみません





ハーブ園芸カテゴリーのブロガーの皆様
どうぞよろしくお願いします♡


では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] HISTORY(히스토리) _ Queen

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-25 22:06 | なかにわ | Comments(0)

白モッコウバラの開花もスタートしました♪



b0212911_1731327.jpg


今日は中庭から


白モッコウバラの開花がスタートしました!


今年は冬越し前に誘引を外して
すべてやり直し

かなり強めに剪定したんだけど
(剪定時の姿はこちら
さすがに超強健種


美しいグリーンカーテンも
ハイスピードでの復活です♪



可愛いちいさな白いお花がちらほらと


b0212911_17313886.jpg


ピクが愛してやまない風景です

これから
雪景色みたいになるよ~!







b0212911_23245737.gif

あまりに嬉しかったので急いでおうちに帰り
先日購入していた追肥を持ってきて

2袋ほど
はい~!はい~!と株元にまいてきました♪


実はいますごーい体調が悪いんだけど
バラの開花だけは見逃したくないので。



もしどこかでバラを見ながらにやにや

にこにこしているピクを見かけても
出来ればスルーでお願いします♪


では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] HISTORY(히스토리) _ Queen

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-23 21:53 | なかにわ | Comments(0)

そしてポチ報告






こんばんは。ピクです♪

さきほど
母の日のプレゼント用にコレぽちりました!

リピ3回目。間違いのない可愛さなの
今年は紫陽花にしたよ


こっちも少しいい感じだなぁと見てました




でもソッコー花束バージョン
なくなるってゆうね。。
(みんなよく見てはるわ~。。)







b0212911_23245737.gif

あなたが笑顔で健康でいてくれるだけでいいのよ
それが私の幸せだから。


いつも言ってくださるお母さん

そして私の一番欲しい
「ひとりきりの自由な時間」をつくってくれます


本当に感謝の気持ちでいっぱいなので
今年も一番可愛いお花を選んだよ!



餅は餅屋。

もとい花は花屋 笑



みなさまも是非♪




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] HISTORY(히스토리) _ Queen



[MV] HISTORY(히스토리) _ Queen (Performance ver.)

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-22 22:39 | おうち | Comments(0)

棒育ててます!黄麗バージョン



b0212911_1157362.jpg


きょうはおうちから

暖かくなり
すっかり紅葉のさめたお多肉さんたち

b0212911_11525050.jpg


でもころんとしてて可愛いよ♡




お迎えした瞬間棒にした黄麗

b0212911_11531176.jpg


ちいさな赤ちゃんが出てきました♪









b0212911_23245737.gif

棒についたちいさな黄麗ちゃんは
とっても可愛くて


下のスーパーの人に
「これ150円で売ってくれてありがとう♡」って思いました

ちなみにウサギさんとかはすぐいなくなって
黄麗は最終値下げでした





ピクのおうちの
可愛い赤ちゃん多肉さんたち



またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



Boys Republic (소년공화국) - Get Down MV

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-20 12:31 | おうち | Comments(0)

お散歩画像と園芸作業報告



b0212911_035751.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日はお散歩画像から


プロの方が作っている植栽

ぐんと気温が上がり
ちいさかったお花たちもどんどんと大きくなってきました


b0212911_0441.jpgb0212911_041141.jpg


可愛いよね♡

もう少ししたら
たくさんのハーブのお花とコラボします







b0212911_23245737.gif

今日は中庭で
少しだけ園芸作業

お花の終わったチューリップを移動して
素焼き鉢の土の入れ替え

代わりにイチゴの苗を植えてきたよ


あと大きくなってきたタイムやミントを株分けして

グランドカバーとして使うために
全体バランスを見ながら
ランダムに植栽したりしてました


で。もうくたくた
体力ないわ~ 笑


また大きくなってきたら
ご紹介させてくださいね♪




今日は更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] HISTORY(히스토리) _ Queen

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-18 00:33 | なかにわ | Comments(0)

ぽち予定のものイロイロ



b0212911_1438368.jpg


こんにちは。ピクです♪

今日は愛してやまない
JIMINちゃんでご挨拶♡


もうすぐ母の日ですね


ピクは 今年もこれぽち予定です





超お洒落な北欧ブロガーさんたちの一押し


昨年ぽちってプレゼントしたら
すごく喜んでもらえたの

実際に見たけど超可愛かったよ♡



春のパジャマセールになってます





これ可愛い♡

カナートに可愛いのんなかったら
これぽちろうかな。。
(思いっきり地元ネタ)


あとお買い物かごにこれ




何度かリピしてます

これ プチプラだけどラインキレイです
レースも安っぽくないし絶対おすすめだよ☆






b0212911_23245737.gif

今日はとても良い天気なので
少しお出かけしてきます


みなさまも
良い休日を♡


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] HISTORY(히스토리) _ Queen



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] Boys Republic(소년공화국)
- Get Down

More
[PR]
by pikumonda | 2016-04-16 15:40 | おうち | Comments(0)