<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

炊飯器で☆簡単!濃厚!ガトーショコラを作ってみたよ!



b0212911_017359.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日は美味しいチョコレートケーキを
作ってみたいなぁと思いレシピ検索



Cpicon 炊飯器で☆簡単!濃厚!ガトーショコラ by a〜chan☆☆

クックパッドのこのレシピに
チャレンジしてみました♪
(色文字クリックでレシピのページに飛べます)



材料はこれだけ

b0212911_185261.jpg


卵3個と板チョコ3枚のみ

まずチョコを500Wで30秒×3回で溶かして

そこに卵黄を加えて混ぜて
次に軽く泡立てた卵白を入れてさらに混ぜます


薄く油をしいた炊飯器に入れて


b0212911_2312013.jpg

あとは炊くスイッチを2回押すだけ

できた!超簡単!
すごいいい香りがします♡






b0212911_23245737.gif

お味は素朴な感じで
とっても美味しかったよ!

このレシピは何グラムを。。とか粉をこして。。とかないし
材料が少ないので用意も楽ちん☆

(作業も混ぜてチンするだけ。)


料理が苦手なピクでも
なんの失敗もなく簡単に作ることが出来ました♪


ガトーショコラがお好きな方は
是非一度作ってみてくださいね♡

この人ダイエットはどうしたんですかね。。



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Jelly box DamnRa Ravi(라비) (feat. SAM&SP3CK) Performance Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-31 00:08 | おうち | Comments(0)

そしてポチ報告♪







こんばんは。ピクです♪

今日はずっと前から気になっていた
このお布団セットぽちりました!

色はもちろん白です♡


ついでにこれもぽち




真っ白で2枚合わせでこのお値段

これはもう
見つけた瞬間ぽちです!







b0212911_23245737.gif

毛布やお布団って
実店舗だとなんかすごく高いよね
(いっつも見るだけで終わります)


今回も納得の価格で
希望通りのお品物が見つかりました♪
→いつも通り安心の楽天ショップさんです

また到着したらレポしますね♡



今日は更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Jelly box DamnRa Ravi(라비) (feat. SAM&SP3CK) Performance Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-30 01:06 | おうち | Comments(0)

母の庭




b0212911_04478.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日は久しぶりに奈良にある実家に。


母のお庭は以前にもまして
色を抑えた落ち着いた雰囲気になってました



地植え多肉さんは猛暑のため
たくさんの数が焦げてしまったそうで



b0212911_0834100.jpgb0212911_084234.jpg




きれいに残った子を感覚を開けて
またグランドカバー用に植え込んでました

なんか可愛い♡






b0212911_23245737.gif

あれ?
こんな氷砂糖みたいでキレイなハオいたっけ?

と思いつつ

恒例の
「増えた多肉さんもらっていい?」
おかん。「あ、いいよ。好きなだけ持っていき」

やったー!!!



ただみんなすごいキレイなんだけど


おかんは多肉さんの名前にはまったく興味がないので
お名前はわからない子ばかり 


まぁ名前なんてわかんなくても
なんも困んないんだけどね 笑




キレイな多肉さんを
たくさんもらってきてご機嫌なピク♪


またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♡


では☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Jelly box DamnRa Ravi(라비) (feat. SAM&SP3CK) Performance Video

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-28 00:42 | おでかけ | Comments(0)

超簡単!電子レンジでドライハーブを作ってみよう♪



b0212911_2311566.jpg


こんばんは。ピクです♪


今年は猛暑なので
レモンバーベナがすごい元気です!

もともと暑い国からきた子なので(南アメリカ)
この子は絶好調だよ♡



今日は電子レンジを使ったレモンバーベナ(レモングラスも一緒)の
簡単なドライの作り方を説明するね



まずしっかり水洗いしてサラダスピナーとかで
水分を飛ばします

b0212911_23234270.jpg


お薬を使っていないと
たまにちいさな虫とかついてたりするんで
葉の裏もよーく見てね


ふんわりラップであたためチン2回


b0212911_23235516.jpgb0212911_2324332.jpg


右の画像みたいに完全に水分が飛んで
カリカリの状態になったら成功です♪



爽やかな香りで人気の高いレモンバーベナは
百貨店の専門店などでも大体お取扱いあります


楽天ショップさんにもたくさんあるよ




すごくお値段が安いお品物は
8グラムとか15グラムとかなので

ある程度の量をまとめて1000円くらいのところの方が
お値段は良心的だったりします







b0212911_23245737.gif

一度目の過熱後に無駄な水分がでてくるので
それを布巾などで軽くふいて

上下を軽くかき混ぜて少し冷ましてから

もう一度ちーんするとキレイにできます

レンジを使うと時間もかからないし
とても簡単なの



このやり方はレモングラスやミントなど
ほかのハーブをドライにするときにも使えるよ


興味のある方は
是非一度チャレンジしてみてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




[日本語字幕] XIA(준수) feat.The Quiett(더 콰이엇)
Automatic - Rock The World

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-27 00:54 | おうち | Comments(0)

届いたらレポ♪やわらかいピンクのお花が可愛すぎるぷちぷらワンピ♪





こんばんは。ピクです♪

先日Julia Boutiqueさんでぽちったお洋服が
到着しました!


お出かけ前にぱちり。


b0212911_1283116.jpgb0212911_0112635.jpg


商品画像通りやわらかいピンクのお花柄が
上品ですごく可愛いです♡






b0212911_23245737.gif

またしても
良いお品物をげっとしました!

まさかこのお値段には見えません 笑


まだまだ暑いのであとひと月は着れるかな。。

しっかりローテーションに
組み込みたいと思います♪



今日も更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Rap Monster 'Do You' MV



Rap Monster '농담' MV

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-22 01:13 | おうち | Comments(0)

ベランダからの夜景♪



b0212911_0273133.jpg


こんばんは。ピクです♪


久々にベランダからの夜景

海に続く運河がやわらかい光で浮かび上がり
今日もとてもキレイです♡


よく晴れた日にはここから
明石海峡の橋下駄が見えるよ



玄関からもぱちり

b0212911_0274067.jpg


こっちからも海が見えるの

夏には少し小さめですが
淀川の花火を楽しむことが出来ます







b0212911_23245737.gif

全然関係ないけど
今日は地元のお店でご飯食べてたら

「ここポケモンがいっぱいいるから遊びに来てん」

と。隣の席に座った若者が
嬉しそうに言ってました



そうなんや。。。

ここポケモンがいっぱいいるんやね。。。

うちには見えへんけどな 笑



心の中でややウケのピクでした


少し更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Agust D 'Agust D' MV

b0212911_0472910.jpg


More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-20 01:24 | おうち | Comments(0)

モスポットのススメ♪



b0212911_23275186.jpg


こんばんは。ピクです♪


先日の大きなイベントで

トマト缶を使ったハンドメイドのリメ缶は
すべてお嫁入りしてしまったので

モスポット風のリメ缶を
またたくさんつくりました♪



材料はいつもと同じ。ダイソーさんのセメント


b0212911_2331268.jpgb0212911_23341662.jpg


あとポスターカラーの黒と白

適量を混ぜ合わせたものに水を加えて
とろーんとした感じになったら塗って乾かす。

を繰り返すこと5回くらい


前よりも少し丸みのあるぽてっとした感じになって
可愛くできました♡



本物はこちら

5年前くらいにモスポットにはまって
集めてました


b0212911_2339190.jpgb0212911_23385178.jpg



これに植えたらなんでもお洒落にまとまるの

北欧のお洒落な食器に盛れば
大体なんでも美味しそうに見えるのと同じレベルです 笑



楽天さんでもお取扱いあります




ちょっとお値段しますが
一度買ってしまえばずーっと何年も使えるのでおすすめ☆

使わない時は無造作に重ねて
飾っておくだけでもお洒落だよ♪







b0212911_23245737.gif

モスポットのモスは苔のこと


水やりしているうちに少しずつ苔が生えてきて
何年かするとナチュラルな色合いになります

手作りの素焼き鉢のため
ひとつひとつ形が異なるのもモスポットの特徴


ピクはいろんなお店に足を運んで
実際に手にとってじっくりと見て
すごーく気に入ったものだけ集めました




絶対おススメのモスポット☆

もしお洒落なお花屋さんなどで見かける機会があったら
是非一度手にとって
見てみてくださいね♪

関西は難波パークスの青山フラワーマーケットさんや
みどりの雑貨屋さんでお取扱いあります



では☆




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




Agust D 'Agust D' MV

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-15 00:54 | おうち | Comments(0)

ガーデニングは適材適所




b0212911_030326.jpg



こんばんは。ピクです♪


イベント時に苗の適切な置き場所について
ご質問いただいたので画像つきでご紹介

うちでは一番日当たりの良い高い場所に多肉さん
半日陰になる場所にリーフを置いています

※高い場所にある鉢は飛散防止の為すべて針金で固定しています



多肉さんの中でも年間を通してずっと緑の子は
半日陰でも大丈夫のことが多いよ

b0212911_0301081.jpg

センペルちゃんや若緑などは
少し日照の少ない家側に寄せています







b0212911_23245737.gif


同じ植物でも
お日様の光が大好きな子。お水が大好きな子

逆に
強いお日様があたると葉が焼けて汚くなる子
お水をあげすぎると型崩れをおこす子

などなど


みんなそれぞれ好む環境は違うので
まずはPCなどで検索して頂いて「専門家の方の説明」を読んでから
適切な場所でしばらく様子を見てあげてください


もし調子が悪そうだった場合
早めに置き場所を変えてあげてくださいね

(ここではダメだったけどここは大丈夫!とかもあります)


今日は更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ZTAO - Black White (AB)




More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-12 02:04 | おうち | Comments(0)

届いたらレポ♪涼しくてお洒落でプチプラ☆完璧オールインワン







こんばんは。ピクです♪

先日夢展望さんでぽちった
お洋服レポです☆


予想通りすごくいい感じだったよ!


トップスはシフォン素材っぽい感じ
パンツは綿かな。。


b0212911_112873.jpg


締め付けはないけど生地に落ち感があるので

着てて楽なのに
スタイルが良く見えます♡

またとても良いお買物しました♪







b0212911_23245737.gif

ピクがいつもチェックしてるのは
楽天ショップのお店


楽天レディースファッションランキング

いま売れているのは
こんな感じのお洋服だよ♪
(青文字クリックで売れ筋商品ランキングページに飛べます)



今年はほんと超暑いので実店舗をまわる気力はなく
連日深夜にネットでラストバーゲン回ってます

夏物は半額になってるお店もたくさんあるし
70~90%オフなんてことも。



ゆっくりお洋服を見に行く時間なんてない!!
とお怒りのそこのお忙しいあなた



是非一度楽天ショップで
お買い物を楽しんでみてくださいね♪

ただもしあの楽しい世界から帰ってこれなくなっても
ピクは責任はとれません。。笑



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ZTAO - Black White (AB)

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-11 00:24 | おうち | Comments(0)

今日のベランダの様子




b0212911_0324265.jpg


こんばんは。ピクです♪


大きなイベントが終わり
たくさんの苗で埋め尽くされていたベランダも

いつも通りのシンプルな
ホワイトガーデンに戻りました


ちょこちょことお掃除したり


b0212911_0355553.jpg


発根の間に合わなかった子たちを
整理整頓したり。


ひとつだけ持っていったリメ缶バッグは

きれいな若いお姉さんに
気に入って頂けたのでお嫁入りしたよ!


b0212911_0325987.jpg


こっちはまださみしーい感じなので
ぼちぼち育てます







b0212911_23245737.gif

今日はちょっと体がしんどかったので

難波で美味しいもの
いっぱい食べてきました♪


ダイエットはがんばってるけど
ぜんぜん痩せてません
むしろ太ったくらいの(こら)



このところ暑い日が続いてるので
体こわさないように気を付けてね☆


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



ZTAO - Black White (AB)

More
[PR]
by pikumonda | 2016-08-10 01:29 | おうち | Comments(0)