今日は難波でお買い物



b0212911_2413528.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日も難波に少しだけお出かけ。

お洋服やコスメを見て
美味しいご飯を食べてきました♡


forever21にプチプラで
可愛いファーコートがありました!


b0212911_2584667.jpg
b0212911_2585721.jpg


今までなかなか「これ!」というものがなくて
(悩んだら買うな。がピクのお買い物方針)

でもここのファーコートが一番似合っていたので
たぶんまたここで買います







b0212911_23245737.gif

このブランドはお名前の通り
「永遠の21歳」がテーマ

大事よね。。モチベーションって。。笑



FOREVER21【公式】フォーエバー21オンライン

大阪の実店舗は
戎橋のすぐ近くにあります


forever21はデザインがお洒落で個性的なものが多くて
でもお値段はプチプラなので
若い人にとても人気があります☆


あとアメリカのブランドなので
サイズ展開が豊富なの

ピクみたいに平均よりも背の高い人や
少しふくよかな人でも
絶対に合うサイズがあるよ



今年もまたエコファーの
コスパレベルはかなり高いです


気になる人はぜひ一度お店
チェックしてみてくださいね♪


では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
 提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)

現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております

剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています

 一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」
 以外は利用できない形にしています

 ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき
「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください


☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります

「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください

※サークルへのご登録の際には
 お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります

☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します

[PR]
# by pikumonda | 2017-12-04 03:38 | おでかけ | Comments(0)

今日の園芸作業報告



b0212911_2356466.jpg


こんばんは。ピクです♪

ここ数日かけて
コンテナのお手入れに入っていました


ロングリーダーさんにはお分かりいただけると思いますが
手前のゴールデンチャイルドを散髪。。

もとい剪定してきました


すごいがんばった。。
ピクさん偉いよ!←だれもほめてくれないので自分で褒めます


おうち。
夕焼けがきれいで撮ろうと思ったんだけど

お空よりもキャナルがきれいだったので
アングル変更


b0212911_23562389.jpg

地形が変わらない限り

目の前に日照を遮る建物が立たない
この風景は財産です♡







b0212911_23245737.gif

カフェの前の2つのコンテナは
大好きなオリーブがシンボルツリー。

あとカラミンサちゃんに
ヘデラにローズマリー。

お洒落な多年草ベースが
しっかり育ってくれました♡



脇に少しだけ
可愛いお花を植えようかなぁと思ってるんだけど
このままシンプルな感じでもいいかなぁと。


もしまた可愛い子を植え込んだら
ご紹介させてくださいね♪


今日も更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
 提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)

現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております

剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています

 一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」
 以外は利用できない形にしています

 ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき
「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください


☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります

「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください

※サークルへのご登録の際には
 お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります

☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します

[PR]
# by pikumonda | 2017-12-03 00:14 | こんてな | Comments(0)

もしあなたが犬だったら?ワンちゃん性格診断



b0212911_0282284.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日は少しだけチャロさんのお話
※画像はお店のものをお借りしています


さきほど頭の上でふりふりされた
あひるさんが欲しくなったので

b0212911_0291747.jpg

つかまえました!

両手で。。笑



この前すごい可愛かったのに
着てくれなかったお洋服をご紹介しましたが

実はもう一枚あって




これ。蜂さんなの

もえちゃんが着ててすごく可愛かったので
チャロさんにも着てほしかったんだけど

もえちゃん=親戚の白チワワちゃん

いろいろ飾りがついてるのが嫌なのか
キレて自分で脱いでました 泣



春の暖かい日にベランダで気持ちよさそうに
目を閉じて日向ぼっこしてたチャロさん


b0212911_0401873.jpg

こんな感じのやわらかくて飾りのついていない
薄いお洋服なら着てくれます






b0212911_23245737.gif

さっき検索してたら
こんなサイトを見つけたよ

もしあなたが犬だったら?ワンちゃん性格診断


ピクはシェパードでした
性格当たってます


「たしかに〇〇っぽいよね~!」
とか
忘年会のネタにいいかもしれません


ワンちゃんがお好きな方は
ぜひ診断してみてくださいね♪

では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 박수(CLAP)



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
 提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)

現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております

剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています

 一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」
 以外は利用できない形にしています

 ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき
「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください


☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります

「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください

※サークルへのご登録の際には
 お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります

☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します

[PR]
# by pikumonda | 2017-12-02 01:33 | おうち | Comments(0)

続☆年末大掃除☆今日は洗面所収納庫



b0212911_23482622.jpg


こんばんは。ピクです♪

今日もぼちぼちと大掃除

洗面所にある大型収納庫の中を
整理整頓し直しました


ここにはアメニティグッズのストック


b0212911_23483660.jpg

あと掃除および洗濯用の
洗剤ストックなどを収納しています







b0212911_23245737.gif

一度全部出して
これはここじゃない。これはこっち。みたいに
分類しなおして再度収納

使用頻度の高いものだけを
手の届きやすいセンターに集めました



まだ色とかはそろえてないの

これからゆっくり時間をかけて
「見た目の良い収納」も考えていきたいと思います


またぼちぼち
ご紹介させてくださいね♪


では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PENTAGON(펜타곤) - 'RUNAWAY' Official Music Video


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
 提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)

現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております

剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています

 一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」
 以外は利用できない形にしています

 ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき
「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください


☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります

「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください

※サークルへのご登録の際には
 お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります

☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します

[PR]
# by pikumonda | 2017-12-01 00:13 | おうち | Comments(0)

続☆年末大掃除☆今日は吊り戸棚♪



b0212911_23521022.jpg


こんばんは。ピクです♪

すこーしずつ
頑張っている大掃除。。笑

先日吊り戸棚を整理整頓しなおしました


流しの上に棚が2つあってこれは右


b0212911_23522039.jpg

少し高い場所なので
軽くて小さめのものを中心に


一番下の段に使用頻度の高いもの

上にいくほど普段はあんまり使わないものを
選んで収納しています






b0212911_23245737.gif

数年前にご近所の方に

「ブログ見たよ~おうちの中めっちゃきれいやん!」
とお褒めの言葉をいただくことがあって

「いや。。開けたらすごいねん」
「ええ?ほんと?」

「うん。。開けたら。。。」
というやりとりがありまして。


ひとりで
いや。開けてすごかったらあかんやん!!みたいな 笑


これから
開けてもきれいなおうちを目指します

また掃除が終わったら
ぼちぼちご報告させてくださいね♪

どんなブログや。。笑


では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



PENTAGON(펜타곤) - 'RUNAWAY' Official Music Video



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています

庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
 提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)

現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております

剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています

 一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」
 以外は利用できない形にしています

 ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき
「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください


☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります

「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください

※サークルへのご登録の際には
 お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります

☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します

[PR]
# by pikumonda | 2017-11-30 01:02 | おうち | Comments(0)