ローズマリー&ヘデラで最強コンテナ作成中♪


b0212911_11511217.jpg
今日は近所のコンテナから。

これはまやっちのコンテナのローズマリー
めっちゃ大株だよ~♪
無造作に広がる姿はナチュラルで本当に魅力的☆

カフェから見える個所にはピクのベランダ産ヘデラ
b0212911_11565973.jpg
ローズマリー+ヘデラってナチュラルグループの鉄板ね

b0212911_12253277.gif

お手入れのあとは
このコンテナの見えるカフェでひとやすみ~
コンテナの前を選んで座ってくれるお客さんもいて嬉しい♪

ちょっと前ねちびが水ぼうそうで3日くらいお水やりに行けなかったら
お気に入りのビオラちゃんやノースポールちゃん撃沈。。泣

→すぐにお手入れしやすい植物に植え替えてきました

また可愛くなってきたらご紹介させてくださいね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Nell 5th Album_그리고 남겨진 것들_The Day Before

[PR]
# by pikumonda | 2012-05-18 12:49 | こんてな | Comments(2)

ピクおすすめ♪リーフの美しいハーブたち♪


b0212911_10324318.jpg
今日もまたまた中庭から。
ピクお気に入りのトリカラーセージ

植栽位置が悪く枯死していたので昨年買い直したもの
トリカラーという名前の通り、緑、白、紫の3色のリーフなんだよ~
→ホントきれいなんでおすすめ!

ピクブログ常連のシルバータイムカレープランツ


b0212911_1037780.jpgb0212911_10395811.jpg
もうねシルバーリーフ万歳っていうか
この輝きのとりこです 笑


b0212911_10464314.gif
デザイン性を重視しながら
用途別にお手入れしやすいように植栽中の中庭
お花は満開までもう少し~

またおすすめのハーブご紹介させてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Kim Jongin ✣ In The Dark

[PR]
# by pikumonda | 2012-05-17 11:14 | なかにわ | Comments(2)

どちらがお好き?ピンクのバラと純白のフランネルフラワー♪


b0212911_1211564.jpg
今日も中庭から
今年も美しいミニバラが咲き始めました♪♪

いや~やっぱりバラはお花の女王様よね
この美しさに勝てる花なんてこの世にない!(言い切ったよ?笑)

お友達のまやっちのフランネルフラワー
b0212911_1241994.jpg
やっぱりかわいいよね~♪

コンテナで徒長しかけてたから持って帰ってきたよ(予想通り)
手をかけやすい中庭で育てます

b0212911_12245833.gif
やっと春らしい陽気になってきてガーデニングもはかどりますね♪

ピクはガーデニングばかりしてないで
もう少し家事を頑張らないといかんのやけど(自覚済み)

みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Rain's Coming World Tour Japan (Tokyo Dome) - I'm coming .

[PR]
# by pikumonda | 2012-05-16 12:37 | なかにわ | Comments(2)

可愛い!ピンクのチャイブのお花が咲きました♪


b0212911_13405210.jpg
中庭のハーブ、チャイブのお花が開きました~♪

めっちゃ可愛いでしょ~?これまたエディブルフラワーだよ

チャイブはね平たく言うと西洋ねぎ
お花が可愛いので大事に育てています(4年目の株だよ)

色づき始めたイチゴたち
b0212911_13484289.jpg
学校帰りの子供たちが
「いちごできた?」と毎日確認しに来ています。。笑

b0212911_1492849.gif
今年はブルーベリーラズベリーローリエなど
料理に使えるものを中心に
バラの女王ピエール様など素敵な新入りさんをたくさんお迎えしました!

また大きく育ってきたらご紹介させてくださいね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました♪
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



TOP - Iris MV

[PR]
# by pikumonda | 2012-05-15 14:19 | なかにわ | Comments(2)

簡単!楽しい!ハーブを挿し木で増やしてみよう♪


b0212911_14121773.jpg
毎年夏に開催されるマンションイベント配布用に
ベランダのレモンバームを挿し木にしました♪

→このエコポットはママ友さんにいただいたもの(カムサムニダ~♪)

ほかにもオレガノケントビューティとかユーカリーグニー

b0212911_14154870.jpgb0212911_14181480.jpg
ばにらさんにいただいたセダムちゃん+汚くなっていた多肉さんはバラバラにして量産中♪
b0212911_14364484.gif

ハーブの良いところは香りを楽しめるだけでなく
食べる、飲む、増やせるなど多くの活用方法があるところ

増やすのは超簡単!
くわしく説明されているサイトはこちら→

今は挿し木に最適な季節です♪
興味のある方は是非一度チャレンジしてみてくださいね~
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Big Bang VIP Live

[PR]
# by pikumonda | 2012-05-12 14:53 | おうち | Comments(6)