煉瓦で囲んだ手作りミニ菜園♪


b0212911_10225571.jpg
今日は中庭から。
冬野菜がモリモリで~す!

メンバーの方といっしょに交代で水遣りをしながら
週に一度の置肥or液肥を。

ちびもすっかり野菜大好きっこに♪
(金欠の際にはここから野菜をいただいて鍋にしています 笑)


花コーナーではまだ小さいけれど可愛い子がいっぱい♪
少しずつ大きくなる雪見草にジニア

b0212911_1033342.jpgb0212911_11561641.jpg
b0212911_1214583.jpgb0212911_1059698.jpg
スーパーでお安く買ってきたビオラにアリッサムを追加して。

白い小花を多めに
中央にはパステルカラーの背の高くなるお花を植えています♪
(名前は忘れました 笑)

b0212911_11173851.gif
ピクの住んでいるおうちは子育て認定マンション。
なので赤ちゃん連れのメンバーさんも何人かおられます

子育てと食育。同時に楽しめるといいですね♪
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TVXQ!(東方神起) _ 왜 (Keep Your Head Down) _ MusicVideo

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-24 11:25 | なかにわ | Comments(6)

ビミョーな紅葉のヘンリーヅタ♪


b0212911_18214084.jpg
ベランダのヘンリーヅタ
微妙な紅葉です。。笑

緑、黄色、赤と3色楽しめてある意味お得。
で、紫色の実はそのまましわしわ~☆
→これは種なのかな~?

こっちはまやっちのコンテナにあったムラサキシキブ
b0212911_18552917.jpg
可愛いなぁと思って画像に残してましたが
数日前水切れのためかお亡くなりに。。(表現よろしくない?笑)

かわりにコリウス、コルジリネなど強い観葉を植え込んできたよ

そろそろクリスマスっぽくディスプレイしたいなぁ
とひそかに計画中♪
(人のコンテナやけど。。笑)


b0212911_19101644.gif
ピク地方この数日でぐんと冷え込みました
ちょっとガーデニングタイムは短く。

みなさまもお風邪などひきませんように。。
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



東方神起 CM セブン&アイ 冬ギフト

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-23 19:23 | こんてな | Comments(2)

カメラ女子になるのか?クフィア対決♪


b0212911_13294343.jpg
今日はお散歩画像から。

ハナサイジキさまのお庭にあった白のクフィア
清楚な可愛さに思わずパチリ♪

こちらはお隣のマンション
脇の歩道に植栽されたピンクのクフィア
b0212911_13501350.jpg
うーんピンクも可愛いな~♪

b0212911_13565595.jpg
だんだんカメラ女子(女子?)になりつつあるピク
(大した腕ではありませんけど 笑)

今日もお散歩ついでにぱちりと撮ってきます♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



Kim Hyun Joong -- Lucky Guy (MV) (HD 1080P)

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-22 14:07 | おさんぽ | Comments(2)

ついに完成!巨大なフラワーコンテナ♪♪


b0212911_13134114.jpg
今日はピクのコンテナから。

春から試行錯誤しながら
作り続けてきた巨大なフラワーコンテナ
(12種ほどのハーブやお花、観葉植物を2~3株ずつ植え込んでいます)

なんとか絵に残せるレベルになってきたので
引き画をパチリ☆

こちらはまだご紹介していなかったメドーセージとテイカカズラ

b0212911_13164993.jpgb0212911_1319710.jpg
ちょっとシックで大人っぽい感じが好きです♪

b0212911_1465870.jpg
あまりの風の冷たさに少しガーデニングはお休み
おうちでゆっくりします♪

みなさまも体調管理にはお気をつけて。。
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



[CF] Big Bang - LG CYON EDGE CF - Taeyang & TOP (15s).avi

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-21 14:10 | こんてな | Comments(2)

IKEAのサラダボウルにお花を。。♪


b0212911_11114050.jpg
今日もおうちから。

中庭の伸びきったメキシカンブッシュセージたちを
本格的に寒くなる前に剪定しました♪

IKEAのサラダボウルに無造作に活けて
カウンターキッチンへ。。
(確か298円 笑)


b0212911_11322079.jpg

苦手な料理も大好きなお花があると
ちょっと楽しく♪
みなさまもぜひ。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



3hree Voices Ⅱ Message from JYJ

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-20 11:39 | おうち | Comments(2)