welcome多肉のススメ♪


b0212911_1338769.jpg
今日はおうちから。

1年半前くらいにつくった初めての多肉寄せ
少しだけ仕立て直しました♪

この寄せ植えはエキサイトブログさんに「カワイイ!」記事に
採用していただいた一番のお気に入り
背が高くなりすぎていた子をちょんぱしてそのままぷすっと☆


コンパクトに保ち続けるために徹底して水切り

b0212911_1347199.jpgb0212911_13544522.jpg
グリーンネックレスがしわしわになるまで水は与えません

b0212911_141026100.gif
この子はピク家の玄関にてお客さんをお迎えしています♪
(もちろん家族のお見送りとお迎えも。。笑)

welcome多肉さん。みなさまもゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SM☆SH - Bounce★up 【PV FULL Version】

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-19 14:24 | おうち | Comments(2)

オリーブオイルを絞ってみました~♪♪


b0212911_13325988.jpg
今日は中庭のオリーブの実を収穫してきました!

「めっちゃ可愛いな~♪」と騒ぎながら
らこらこさん、まやっち達といっしょに記念撮影。。
(完全女子会。。笑)

で、オイルも絞ることに~

軽く水洗いして水気をとり
2重にしたナイロン袋に入れてもみもみ~←30分くらい

b0212911_13373961.jpgb0212911_13393456.jpg
あとはペットボトルをろ過容器にして
(キッチンペーパーを軽く丸めて間に入れるよ)オイルが落ちるまで待ちます

b0212911_1351527.gif
ちょっと実が少なかったからかオイルがなかなか落ちてこない~☆
でもオイルがついた手はすべすべに♪

ハンドクリームにしようかな。。笑
ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] G-DRAGON - BUTTERFLY

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-18 14:17 | なかにわ | Comments(6)

今年も豊作!とっても可愛いオリーブの実♪


b0212911_10482732.jpg
中庭のオリーブが色づきはじめました!
朝日に照らされて美しい姿に。。♪

ころころまるまるでめっちゃ可愛い~!
b0212911_11173344.jpg
鈴なり鈴なり~♪


b0212911_11535247.gif

明日メンバーさんたちといっしょに熟した実をつぶして
オイルをとります☆
(純正100%なので顔に塗ろうかしら。。笑)
ではまた~♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



MBLAQ (옘불랙) - Your Luv (Japanese Music) MV [HD]

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-17 12:02 | なかにわ | Comments(6)

THE☆セージ特集!!組んでみました~♪

b0212911_11575363.jpg
今日は中庭から。

春先から途切れなく花をつけ続けているチェリーセージ
強靭でお手入れのほとんどいらないこの子は
ナチュラルガーデンのいろどりにおすすめ♪

美しいメドーセージ(名前間違ってました)にメキシカンブッシュセージ

b0212911_1324238.jpgb0212911_13204297.jpg

b0212911_13283383.jpgb0212911_13222621.jpg
可愛いけど背の高くなるボッグセージに華やかなパイナップルセージ

b0212911_1412472.jpg
ピクのコンテナで育てているラベンダーセージは
春には中庭に連れてくる予定です♪
b0212911_1343990.jpg
中庭は60種以上のハーブからスタートした手作りのお庭
今日もぼちぼちお手入れ頑張ります♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Mr.simple (Japanese ver.)

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-16 13:49 | なかにわ | Comments(2)

満開のパイナップルセージとレモンマリーゴールド♪


b0212911_1115305.jpg
今日は中庭から。

パイナップルセージが満開です!
うーん☆やっぱり剪定しておいてよかった♪
とってもきれいなお花に満足のピク。

こちらは開き始めたレモンマリーゴールドのお花
b0212911_1221718.jpg
これからたくさん咲くよ~♪

b0212911_12383058.gif
先日ちびの描いた絵が
児童絵画コンクールにて入選していました!!
(とっても嬉しい母♪)

来月賞状の授与と展覧会があるのでいってきま~す♪♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑「ちびちゃんおめでとう~」で
応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Shinee] Hot like wow [Nadia Oh]

[PR]
# by pikumonda | 2011-11-15 12:45 | なかにわ | Comments(4)