ナチュラルガーデンにおすすめのハーブたち♪


b0212911_10133338.jpg
今日も中庭から。
シルバーリーフの美しいラベンダー

3年目になる大株ですがこの美しい姿が大好きなので
ほぼ剪定はせず育て続けています

こちらも大株のコモンタイム
b0212911_1051147.jpg
春には可愛い白い花が咲き
冬になると紫がかった絶妙な色合いに。。

b0212911_1027251.jpg

ピクの愛してやまないハーブたち。

お気に入りの子がいましたら
ゼヒお庭にお迎えしてあげてくださいね♪
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B2ST - Lights Go On Again (4th mini album) (MV teaser)

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-19 10:31 | なかにわ | Comments(2)

強い風を防いでくれるローズマリー♪

b0212911_2173940.jpg
中庭のローズマリー。
温かい光に包まれてキラキラ~☆

海に近くとても風の強いピク地方。
風よけのために
お庭をぐるっと囲むように植栽しています


b0212911_16238.gif

ハーブがメインの中庭。

寒い時期には地上部はほとんど枯れてしまい
今は少しさみしい状態。
(早く春が来ないかな~。。)

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



태양의 아이들_북 트레일러_TAEMIN ver.

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-19 01:11 | なかにわ | Comments(2)

ミニミニ大根!!!みんなで獲ったど~♪


b0212911_1323138.jpg
きのうは中庭のミニミニ大根を収穫しました~♪

今回は数に限りがあったので掲示板による告知はせず
いつもお庭に遊びに来てくれるお友達何人かにお声をかけさせていただきました

→それでも寒い中13人もの可愛いお客さんが来てくれました♪
カムサムニダ~♪(使ってみたかった)

大根はミニミニですが天使たちのお顔は最高の笑顔に。

b0212911_13121910.jpgb0212911_13221773.jpg
b0212911_13323986.jpgb0212911_1342874.jpg
ピクはママ友さんたちに許可をいただきながらぱちりぱちりと。。☆

b0212911_13472914.jpg
楽しい収穫のあとはサークルメンバーさんたちとささやかな新年会。

次はじゃがいにする?さつまいもにする?など
和気合いあいと楽しい時間を過ごさせて頂きました

夢広がるお野菜作り♪
またご報告させてくださいね♪
ではまた。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[HQ] BIGBANG T.O.P ::: LG「Optimus Mach」TV CF (30s)

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-17 14:07 | なかにわ | Comments(4)

ロマンティックな青の船♪


b0212911_10305179.jpg
きのうはお友達への出産祝いを選びに
近所のショッピングセンターへ。。

港には青のライトでデコレーションされた船
うーん素敵♪

ここはいつも多くの恋人たちが集う夜景のきれいな通り
b0212911_11103147.jpg
さすがにこれだけ寒いとだれもいませんでしたが。。笑

b0212911_942223.gif

ピクも若かりし頃
パパとここで何度かデートしました♪
懐かしいなぁ。。(またしても遠い目)

今日はサークル新年会!いってきま~す♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] X-Cross - Crazy

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-16 10:06 | おさんぽ | Comments(2)

プロに学ぼう♪カラフルな色合わせ♪


b0212911_8212415.jpg
今日はネタがなくなったので(笑)
先日のお出かけ画像の残りを少しだけ。

ショッピングビルの片隅にディスプレイとして
寄せ植えされていたとっても可愛い黄色い水仙

葉牡丹はアリッサムと黄色いパンジーを脇役に。

b0212911_8262175.jpgb0212911_8322782.jpg
エリカはオタフクナンテンとツルニチニチソウと合わせて。。
b0212911_8385246.jpg
ヒジョウに美しいラン(ラン?)高そう。。笑


b0212911_852309.gif

プロの方がつくる寄せ植えは
人目を引くために色使いを華やかにするのが上手!
→ピクはもっとナチュラルな方が好きだけど。。

使えそうな組み合わせは知識としてもらいましょう♪

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BIGBANG SeungRi "Kisses" strong baby

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-14 09:26 | おでかけ | Comments(0)