木漏れ日の美しいシマトネリコ♪


b0212911_10533355.jpg
今日は中庭から。

ピクのお気に入りのシマトネリコ
こぼれ日がキラキラと輝いて美しい姿に思わずパチリ☆
→シマトネリコの一番の魅力はここにあるような気がする

ハーブのお野菜。調子がいいのはロケットイタリアンパセリ

b0212911_10245154.jpgb0212911_10352384.jpg
今年はすべてエディブルフラワーをセレクト

春には食べられる可愛いハーブのお花を
たくさんご紹介する予定(あくまで予定。。笑)

自宅用に購入したエリカちゃん
b0212911_10164070.jpg
ベランダで十分堪能したので中庭に寄付しました
みんなに見てもらうんだよ~♪
b0212911_1161112.gif
もう少しで種まきっこの大根をみんなで収穫します!
かなりミニミニですけど。。笑

みなさま今日も一日頑張りましょう♪ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 2_KAI & LU HAN

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-13 11:14 | なかにわ | Comments(2)

真っ白なビオラと満開のレースラベンダー♪


b0212911_11152239.jpg
今日はおうちから。

「冬の間は咲かせないほうが良い」ととももさんブログで読み
元気咲いていた白ビオラをひとつだけ剪定
→もう2週間くらい咲き続けています

苦手な家事の合間に見るとちょっと癒されます♪

ベランダではレースラベンダーが満開!
b0212911_1125186.jpg
寒い中どんどん花芽が上がり
淋しいピクのベランダに彩りを添えてくれています

b0212911_10305980.gif

今朝、中庭に行くと先日ご紹介したばかりの
紫パンジーちゃんのお花がひとつ盗まれていました(泣)

たまに花を盗む人がいる、と悪いうわさを聞いたことがありましたが
敷地内の出来事なので少しショック。。
子供さんかもしれないけれど。

ちょっとへこんだピクでした
ではまた

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Trouble Maker 'Trouble Maker' M/V

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-12 10:42 | おうち | Comments(4)

芸術作品のようなエリカちゃん♪


b0212911_10101676.jpg
今日はお出かけ画像から。

お買い物の途中で見かけたエリカちゃん
可愛いなぁでパチリ☆
お正月に自宅用に購入しましたがやっぱり素敵♪

寄せ植えに使われていたリーフやお花たち
b0212911_10213025.jpg
こういう大人でシックな感じいいですね♪

b0212911_10321573.jpg
自分の勉強のために撮り始めた寄せ植え画像ですが
実はピクのベランダには多肉以外寄せ植えはナシ
→植え替えが面倒だから(笑)

めんどくさがりガーデナーですがぼちぼち頑張ります☆
ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B1A4 - O.K (Full ver.)

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-11 10:58 | おでかけ | Comments(2)

フリフリ~♪めっちゃ可愛い紫パンジー♪


b0212911_10561839.jpg
今日は中庭から。

連日の強風と寒さのためほぼ全滅した中庭のお花(泣)
きのう近所のHCでめっちゃ可愛いフリフリのパンジーちゃんを発見!
迷わずげっとんしました♪
→しかもこの子98円だよ~

スーパーで買い足していたビオラとアリッサムは元気です♪

b0212911_1152426.jpgb0212911_11141649.jpg
春には大きくなってね☆

b0212911_11172077.gif
今日からちびは幼稚園
早くお正月ボケから生活リズムを立て直さなきゃ。。汗

みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SUPER SHOW 3 DVD | 30. Song To E.L.F VCR (SUPER JUNIOR) 111223

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-10 11:34 | なかにわ | Comments(4)

ワイヤープランツINモスポット♪


b0212911_9361287.jpg
今日はベランダから。

長い付き合いになるワイヤープランツ
伸びたら切ってを繰り返してこれまたコンパクトに育て続けています♪
この子は特別席のモスポット(笑)


室外機カバーの上では三日月ネックレスがのびのび~
b0212911_9433640.jpg
なんか伸びて垂れるタイプの植物が好きなんです


b0212911_953460.jpg
それにしても寒いですね~

きのうはやっと種まきっこのカモミールを大量に黒ポット上げしました!
(しんどかった。。)
春には花畑~♪♪目指して頑張ります
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[MV]G-Dragon - She's Gone (HD)

[PR]
# by pikumonda | 2012-01-09 09:58 | おうち | Comments(2)