ポットサイズではないポットマム♪


b0212911_11271999.jpg
今日は中庭から。

満開の黄色いポットマム
これ実は直径1mくらいあります。。汗

ポットマムは名前こそポットですが
成長が非常に早いので
個人宅に地植えにするのはやめましょう 笑


さあ問題です。これなーんだ?
b0212911_11374389.jpg
正解は葉牡丹!(お正月の子だよ)
なんか芸術的な姿に。

b0212911_11431965.gif
中庭だからこそできるチャレンジ
案外楽しいものです♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



김현중(Kim hyun joong)_BREAK DOWN Full ver.

[PR]
# by pikumonda | 2011-10-18 12:18 | なかにわ | Comments(0)

寄せ植えにおすすめ♪オサレでカラフルなリーフたち♪


b0212911_1342220.jpg
今日はピクのコンテナから。

強いチェリーセージの赤を引き立たせるため
使ったのはリーフたち

コルジリネとアスパラガススプレンゲリー
パープルハートにデュランタのライムグリーン。。etc

チェリーセージの赤と喧嘩しなかった
小花のサザンクロス
b0212911_12485284.jpg
身近でお安く手に入るのもので揃えましたが
なんとかバランスがとれて。

b0212911_1371393.gif
ゆっくりと時間をかけて自分の好きな形へ。。

引き画はそれぞれの株がもう少し成長してから
またご報告させてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SHINee-「花より男子」OST・Stand by me【日本語字幕・MV】

[PR]
# by pikumonda | 2011-10-17 13:33 | こんてな | Comments(2)

ほんのり色づくセンベルちゃんとカッコ良すぎるハルオチア♪


b0212911_1434933.jpg
今日はころさんのコンテナから。
ピクのベランダで増えたセンベルちゃん

ほんのり紅葉してきました~♪超カワユス

こっちは近所のスーパーで
お安くげっとんしたハルオチア
b0212911_1447861.jpg
シャキーン!って感じでかっこいいでしょ~♪

b0212911_14503798.jpg
いろんな種類があって楽しい多肉さん
またお気に入りを探します♪♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



Beast - Say No

[PR]
# by pikumonda | 2011-10-16 15:22 | こんてな | Comments(4)

班入りローズゼラニウムのお花♪


b0212911_14114392.jpg
今日は中庭から。
班入りローズゼラニウムのお花が
ひとつだけ開きました♪

強く香るのは花ではなく葉っぱ。
ピクも大好きな香りです♡


そして満開のメキシカンブッシュセージ
b0212911_1425138.jpg
肌触りはふわふわでもこもこ。
遊びに来てくれる子供たちもその感触に大喜び☆

b0212911_14325523.gif
お手入れ途中に剪定したお花は小さなお客さんにプレゼント♪
おうちで飾ってもらってね、と声をかけます

ささやかな幸せ。大切にしたいですね♡

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] TAEYANG (SOL of BIGBANG) - I need a girl (featuring G-DRAGON)
[PR]
# by pikumonda | 2011-10-15 14:53 | なかにわ | Comments(0)

ピクおすすめ♪班入りヘデラと班入りプミラ♪


b0212911_10595896.jpg
今日は久々にベランダから。

我が家に来て3年になるヘデラとプミラちゃん♪

b0212911_1125719.jpgb0212911_1151739.jpg
この2つはやっぱり班入り♪可愛いでしょ?
株分けしたり剪定しながらコンパクトに育てて続けています


んでヘンリーヅタ。紅葉はまだなんだけど種がついてた!
b0212911_1118870.jpg
なんか紫色でカワユス♪


b0212911_11224285.gif
今日は中庭の野菜の苗を買いに行きます!
。。間に合うのか?汗

それでは行ってきます~
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[MV] The Boss - Admiring Boy

[PR]
# by pikumonda | 2011-10-14 12:18 | おうち | Comments(2)