ぽちったものとかネタ話しとか



b0212911_0323931.jpg


こんばんは。ピクです♪


そろそろ夏のバーゲンも佳境に入ってきました

みんなの大好きなブランドも
50%オフとかどんどんスタートしてます☆


ピクはきのうは悩みに悩んで
これぽちりました!




「大人っぽいけど可愛い」みたいな感じ

体系カバー力も高そうだよね 

またお品物が到着したら
レポしますね♡






b0212911_23245737.gif

いまねクローゼットの中を見ると
あまりにも黒が多いので

これはどういうことなんかなぁと思って
ちょっと検索してみました


着ている服の色で女性の心理状態や特徴が分かる?


>ワードローブが黒い服ばかりでコーディネートもほぼ真黒という女性は
どこか心に闇を抱えているかもしれません

。。。そんなことないと思うけど 笑



でもこういうネタ持ってるとデートとか飲み会とかで
ちょっと間が開いたときに使えるよね


今日はなんで青選んだん?って聞いて
え?なんとなく。。で

それはね。。みたいに。 


最後に「でもキミは可愛いからなんの色でも似合うよ」
って付け加えたら口説き文句にもなるよ 笑




もし良かったら
ネタ使ってみてね♪


では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




[SPECIAL VIDEO] '17 JAPAN CONCERT
Say the name #SEVENTEEN' HIPHOP Team VCR



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
# by pikumonda | 2017-07-04 02:05 | おうち | Comments(0)

シマトネリコの育て方について



b0212911_634572.jpg


おはようございます

中庭では
美しいシマトネリコのお花が咲き続けています


引き画をもう一度


b0212911_636144.jpg

やっぱりこの感じはとても好きです♡





b0212911_23245737.gif

シナトネリコは地植えにするとすぐに大きくなります

環境にもよりますが
日当たりの良いところであれば

2,3年で3m
放っておけば10年で5メートル超します


※中庭のシマトネリコは定期的に剪定を行っています


なので地植えにする場合は
はじめに植栽位置をしっかり考えておかないと
後々大変なことになります


→何度か巨大化したシマトネリコに
お困りのガーデナーさんを見ました



もしシマトネリコの背丈を制限して
手の届く範囲で育てたいと思われる方は

はじめから地植えではなくて鉢植えをお勧めします

※鉢植えにした場合
根が制限されるので巨大化はしません



ご参考までに。

では♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




B.I.G(비아이지) - HELLO HELLO (performance ver.)



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
# by pikumonda | 2017-07-02 08:42 | なかにわ | Comments(0)

ピクのコンテナ☆オリーブちゃんの成長記録♪



b0212911_071894.jpg


こんばんは。ピクです♪


ピクの名義で申し込みをしてお世話させてもらっている
海沿いのコンテナ

こちらのオリーブちゃんも
とても大きくなりました♡


過去記事と比べてみたよ

左の画像は2015年1月18日。右がおとついくらい。



b0212911_09681.jpgb0212911_091619.jpg


ね?大きくなったでしょ?

ローズマリーちゃんは風通しを良くするために
何度か剪定したので2年前とほぼ一緒の姿です






b0212911_23245737.gif

今年はコンテナのバラ様たちは
なぜかずっとしんどそうで

ほとんど形にならないまま
良い季節が終わってしまいました


でもオリーブちゃんは
ここしばらくでまたすごい成長したの


。。お花の記事を書いたりしたからかなぁ


最近また
やっぱり植物たちは人の言葉を理解してるみたい

と思うことが続いてて。

褒められた子だけが
ぐんと綺麗になったり大きくなったり
花数が多くなったりします



またぼちぼちみんなの
ご機嫌取りに伺いたいと思います☆


今日も更新遅くなりました

おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




B.I.G(비아이지) - HELLO HELLO (performance ver.)



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
# by pikumonda | 2017-07-01 02:42 | こんてな | Comments(0)

オリーブちゃんがシンボルツリーのお洒落なコンテナ♪



b0212911_22243148.jpg


こんばんは。ピクです♪

管理代行させてもらっている
カフェ前のコンテナ

シンボルツリーとして植えこんだオリーブちゃんが
しっかり根付いてくれて
お洒落な感じになってきました♡







b0212911_23245737.gif

これから夏に向けて
水切れペースがぐんと早くなるので

少しがんばってお水やりに通わないといけないんだけど

今のところはトラブルなく
すくすくと元気に成長してくれています♪



可愛い画像が撮れたら
またご紹介させてくださいね♡


では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




B.I.G(비아이지) - HELLO HELLO (performance ver.)



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
# by pikumonda | 2017-06-30 00:54 | こんてな | Comments(0)

シマトネリコのお花が咲かない理由について



b0212911_23383054.jpg


こんばんは。ピクです♪


中庭では少し前から
シマトネリコの開花がスタートしています


シマトネリコのお花は
非常に繊細で美しい姿をしています

b0212911_23371269.jpg

刺繍とか。。雪の結晶とか。。そんな感じ

すごく綺麗でしょ?







b0212911_23245737.gif

以前ご近所の方に


うちのシマトネリコは
全然お花が咲かないんだけどなんでかな~?


と質問されたことがあるんですが


その時は単純に
日当たりに原因があると思ってたので
(うちのマンションのベランダは日当たりが悪い)

うちのももう7年以上たつけど一回も咲いたことないよ~
たぶん日当たりが悪いからじゃないかな?


とかお答えしてたんです




いま少し調べましたらどうやら
シマトネリコには雄と雌があるそうです

お花が咲くのは雌


ええ~!?こんなに綺麗なお花が咲くのに。。
うちのシマトネリコは雄なの!?

そんなの嫌!どうしてもお花が見たい!
と思われた方は


もう一度雌株を買い直してください 笑

ピクはどちらかといえばお花より葉っぱの方が好きなので
雄株だけでいいです 



では☆



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪




B.I.G(비아이지) - HELLO HELLO (performance ver.)


中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を行いました

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません

疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)



現在お水やりは管理人さんが行ってくださっています
※数年前にピクが直接お願いしました→承諾いただいております


剪定、薬剤散布や土壌改良、雑草抜き、清掃
成長と共に植栽位置に問題が生じた植物の移植作業など

お庭の植物たちの健康を維持するために
必要な園芸作業はこちらで行っています



一時期子供さんによる悪戯が多発したため
園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています



道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

「清掃をはじめとする剪定などの園芸作業」
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆


お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆
[PR]
# by pikumonda | 2017-06-29 00:03 | なかにわ | Comments(0)