人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のハーベストガーデンの様子



今日のハーベストガーデンの様子_b0212911_236574.jpg


こんばんは。ピクです♪


今日も快晴のピク地方
ぼちぼちとパト回りしてました


ピクのパトはガーデナーとしてパトなので
植物の健康状態を確認しつつ
なにか問題があれば早めに対処します

ただ「見るだけ」とかではないですよ 笑


中庭の植物たちには管理人さんが
お水やりをきちんと行ってくれているので

ここではピクは清掃や剪定
薬剤散布などが主な作業となります


今日のハーベストガーデンの様子_b0212911_236176.jpg


可愛いピエール様の蕾が膨らんできました


GWですがこの状態で
遠方へのお出かけは出来ません 笑

お水が切れていないか。変な虫がついてないか。
出来る限りこまめに見ています

今のところ何の問題もありません


お花コーナーはこんな感じ


今日のハーベストガーデンの様子_b0212911_2362471.jpg


お洒落な多年草のリーフが中心なので
腰の痛くなる花がら摘みとかは必要ないです

強剪定していた
ユリオプスデージーも復活してきたよ






今日のハーベストガーデンの様子_b0212911_23245737.gif

バラの開花というのはロザリアン様達にとって
一年間の苦労がやっと報われる時です

どこのお宅のバラもそうですが
春が来たから勝手に咲いているという訳ではなくて(笑)

それまでには
たくさんの労力とお金がかかっています




ピクはその苦労を知っているからこそ

「うちのバラ今こんな感じに咲いてるのよ~!見てみて!」
というお話は楽しくお伺いします


きのうはにほんブログ村のバラ園芸カテにて
ロザリアン様達のお庭の
素晴らしいバラを拝見させていただきました

※暖かい地区ではもう開花がスタートしています



私もロザリアン様達の育てている可愛いバラを見てみたい!
と思われた方はこちらへ

にほんブログ村
バラ園芸


※青文字をクリックしていただくと
バラを育てているブロガー様たちの集うカテゴリーに飛べます



今日も更新遅くなりました


おやすみなさい
良い夢を♡



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際にバナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



[MV] Triple H(트리플 H) _ 365 FRESH



中庭では水切れ及びお手入れ不足により
枯死した植物の再植栽を続けています

植栽位置が適切でなかったものは
全て植栽位置を変更しています


庭の修復に必要になった費用は
一切いただいておりません


疑問のある方はサークル経費
提出領収書を一度ご確認ください
(資金援助を受けていないため領収書自体ありません)


一時期子供さんによる悪戯が多発したため
現在園芸作業に使う道具箱には鍵をかけています


道具箱の鍵はお水やりをして頂いている「管理人さん」
もしくは
「園芸作業を行うサークルメンバーさん」

以外は利用できない形にしています


ハーブに興味がある方は
是非サークルにご登録いただき

清掃をはじめとする剪定などの園芸作業
にどうぞご参加ください

☆雑草抜きなどは初めての方でもすぐに作業が可能です☆

お手伝いいただけると大変助かります


「ハーブについて知識も経験もないけど育ててみたい」

という方は剪定方法などきちんとご説明しますので
入会後に遠慮なくご質問ください


※サークルへのご登録の際には
お名前、お電話番号、お部屋番号が必要となります


☆お申し込みはコンシェルジェカウンターにて宜しくお願い致します☆

by pikumonda | 2017-05-06 01:11 | はーべすとがーでん | Comments(0)
<< 今日はコスメネタ♪ ローズポンパドゥールの魅力について >>